2015年大流行間違いなし!超ヘルシードリンクの《 ライスミルク 》

BEAUTY

ライスミルクについて知っていますか??
普通の牛乳や豆乳、アーモンドミルクに続き今アメリカでも日本でもじわじわ流行っているのがライスミルクなのです。
ではライスミルクとは何なのでしょうか?その魅力に迫ります!!

ライスミルクって何?

ライスミルクとは玄米を使用した飲み物。玄米に水を加えすり潰した飲料です。
見た目が白く牛乳の様ですが、牛乳はいっさい使用していません!!

動物性脂肪分は含まれていないのでカロリーも低いのです。
また玄米から作られているので玄米のビタミン、ミネラルも沢山入っています!!

飲んだ感じはさらっとしていて、味はお米のほのかな甘さがあります。

ライスミルクの美容効果って?

ライスミルクには女性にとってうれしい美容効果&ダイエット効果が沢山!

まず先ほども言ったようにカロリーが低いこと。
玄米に含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維がコレステロールを抑制しながら摂れちゃうので健康的♪

糖分が少ないのに毎日飲むだけでダイエット効果が得られるなんて夢みたい♡
シリアルに入れてもオッケー♪普段の牛乳をライスミルクに変えるだけで美容効果が満載!!

ライスミルクは炭水化物を多く含む!?

ライスミルクは名前の通りお米を使用しているので、炭水化物が多く含まれているのでは?という疑問があると思います。

ライスミルクは、普通の牛乳よりは炭水化物を多く含みます。
またタンパク質もあまり多く含まないので、タンパク質を含む何かと一緒に食べたり、またタンパク質を取れるようにアレンジしてあげると良いです。

しかし、ライスミルクは人間に必要な栄養素がたっぷり含まれているので優れものです!
脂肪分とコレステロールがとても低いので超オススメのヘルシードリンクなのです。

家でも作れる!?簡単ライスミルク

ライスミルクは実はまだ日本ではあまり普及していないのが現実。
もうすでに存在には気付いているのに、スーパーにはアメリカのように沢山売っていません。

パンケーキやスウィーツを作るときにもライスミルクは適していて、ヘルシーに作れるんです。
しかし、手ごろにライスミルクを作れないのがとても残念…。

でも大丈夫!ライスミルクは自宅でも簡単にできちゃいます!
ミキサーとお米、水さえあればオッケー♪

ご飯(100g)を炊いてミキサーに入れてそこに500mlの水を加え、ミキサーで混ぜるだけ。
ご飯が完全になくなるまでミキサーをかけます。

最後に塩ひとつまみ、砂糖ひとつまみをお好みでかければ完成!
超簡単ですよね♪これであなたも家でヘルシー女子になれますよ♪

アメリカでは毎日飲んでいるというライスミルク。日本にもライスミルクを使用したパンケーキカフェもあり、ライスミルクが普及しつつあります。2015年、必ずライスミルクブームはやってきます!!買わなくても自分で作れちゃうのがいいところ。
あなたもライスミルクで美しくなりましょう♪