あなたはいくつ当てはまる?新非モテ「Siri系女子」に注意せよ♡

iPhone(アイフォーン)で利用できる音声認識機能・Siri(シリ)。
Siriについて簡単にご説明すると、質問に回答したり、ユーザーが求めるアプリを起動したりする特徴を持っています。
Siriの面白い返答をネット上でよく見かけますよね。

時代の最先端を感じるSiriですが、最近「Siri系女子」もネット上で話題のようです。
名前だけ聞くと、なんとなくSiriのような冷たい口調のクールな女性をイメージしますが……今回は、このSiri系女子を探ってみます!

モテない!?話題の「Siri系女子」の特徴①空気が読めず話が噛み合わない

Siri(シリ)と噛み合わない会話を楽しんだことがある人も多いと思います。
このようなちょっと空気が読めないところが、Siri系女子の大きな特徴です。

話が噛み合わない人は、考え方や感覚が大多数の人と少し違う可能性もあります。
これを武器にすると魅力が開花しそうですが……そうではなく相手の考えや思いを読み取る力が足りないのなら、鍛えた方がいいでしょう。

また話すときにカタカナ言葉や専門用語を多用すると、伝えたいことがそのまま伝わらないかもしれません。
だれにでもすぐに理解できる言葉を選んでくださいね!

モテない!?話題の「Siri系女子」の特徴②冷たい口調で固定観念を押しつける

空気が読めず話を噛み合わせる力をあまり持っていないSiri(シリ)系女子は、固定観念も強そうですね。

✔︎自分が1番正しいと思っている
✔︎間違いを指摘されると逆ギレする
✔︎“普通は〜”“男はこうあるべき!”といった口癖がある

これらに思い当たる人は、固定観念が強いようです。

Siriのように冷たく突き放したような口調で自分勝手な意見を述べると、周囲から煙たがられますよ!

モテない!?話題の「Siri系女子」の特徴③人間味がなくて怖い

Siri(シリ)は機械音声なので人間味がなくて当然ですが、冷たい突き放したような口調で話すと感情が伝わらないので、周囲から「この人ちょっと怖いな……」と思われそうです。

このタイプのSiri系女子は、彼氏と遊園地に行って楽しいなと感じたら“楽しい!”と言ったり、プレゼントをもらって嬉しいなと感じたら“嬉しい!”と言ったりすることから始めましょう。

言葉だけでなく仕草や表情、雰囲気にも感情を隠さず出せるようになると、コミュニケーション上手になれますよ♪

モテない!?話題の「Siri系女子」の特徴④自分から発信できない

呼びかけていないのに突然Siri(シリ)が起動したら恐怖を感じますが、Siri系女子もSiriと同じで、自分から発信できない傾向があるよう。

聞かないとなにも教えてくれない女性に対して、ミステリアスで魅力的だと感じる男性もいるかもしれません。
けれども度を越すと、近寄りがたい非モテ女子になってしまいます……。
自分からも話さないと、信頼関係が築けませんよ!

彼氏持ちのSiri系女子は、たまにはプランを提案して彼をデートに誘ってくださいね♡

「Siri系女子」に足りないのは考える時間と共有力かも!

Siri(シリ)は大半の質問に答えてくれます。
返事も早いですが……このような特徴を持つ人に少し違和感を覚えませんか?

たとえば女友達に、勇気をふり絞って重い悩みを相談したとしましょう。
すぐにアドバイスが返ってくると、「真剣に話を聞いてもらえなかった……」と思ってしまいそうですよね。

Siriのように的確な答えをスピーディーに伝える必要があるときと、考える時間が必要なときがあります。そこを見分けてください!

それに十分な時間をかけて見つけたアドバイスを受けると、その悩みを2人でしっかり共有できたように感じますよね。
恋人とは特に、しっかり共有したいです♪

Siri系女子に足りないのは、この共有力かもしれません。
共有する喜びを感じてくださいね♡
話題のSiri(シリ)系女子を探ってみました♪
Siri系女子は悪気はなさそうですが、塩対応すぎるのかも。
度を越すと非モテ女子の道まっしぐらなので、Siri系女子の特徴をひとつでも持っているのなら、早めに改善しましょう!

【関連記事】「適度な距離感」で決まる!第一印象がよくなる4つのアクション

春は新しい出会いも多い時期ですね。初対面の方と会う機会も何かと多くなりますし、恋愛の出...

Siri(シリ)系女子 モテない 特徴 話題

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる