宮崎牛が食べたいならココ!宮崎でおすすめの焼肉屋さん

GOURMET

宮崎と聞いて思い出すのは、やっぱり“宮崎牛”ではないでしょうか?
日本が誇るブランド和牛“松阪牛”の血統の一つともされる宮崎牛を楽しまずして、宮崎を語ることはできません!
そこで今回は、宮崎でおすすめの美味しい焼肉店をご紹介します♪

宮崎のおすすめ焼肉店①焼肉 初栄

出典:tabelog.com

精肉店による確かな目利きが自慢!宮崎のおすすめ焼肉店「焼肉 初栄」では、宮崎牛のひとつとされる“高千穂牛”をリーズナブルに楽しむことができます。

特におすすめしたいのがオトクなランチセット♪
「初栄定食」3,000円は、高千穂牛のミニステーキと鮮度バツグンの馬刺、そしてごはんや赤だしという豪華な内容です。

表面を炙っただけのレアステーキに、九州独特の和からしを溶かしたしょうゆをつければ、今まで味わったことのない濃厚な旨みが口いっぱいに溶け出しますよ♡

《焼肉 初栄》
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井10
TEL:0982-72-3965
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:月曜日

宮崎のおすすめ焼肉店②みょうが屋

出典:www.yamaken.org

予約困難なお店として有名な、宮崎のおすすめ焼肉店「みょうが屋」。
県内に数ある焼肉店の中でもとびきりの宮崎牛を食べさせてくれると評判です。

牛の繊維さえ感じることがない柔らかさと甘さは、熟成に2週間かけるというお店の人たちの手間ヒマならでは。

オーダーに迷ったら、5,000円のコースがおすすめ♪
すじ煮込みやタン、ヒレなど、宮崎牛のすべてを食べ尽くせる満足感の高いコースになっています。

《みょうが屋》
住所:宮崎県宮崎市末広1丁目7-7
TEL:0985-28-2302
営業時間:18:00〜22:00
定休日:火曜日

宮崎のおすすめ焼肉店③焼肉の幸加園(こうかえん)

出典:tabelog.com

「焼肉の幸加園(こうかえん)」は、宮崎の人に「宮崎牛を食べたい!」と伝えるとまず名前があがる老舗焼肉店。

お座敷にゆったり腰をすえていただくお肉は、宮崎牛の中でもレベルが高いランクのものばかり。芸術品のようなサシからとけだす甘みや旨みが、甘辛い味噌だれにハマって極上の味わいです♡

おすすめは、上カルビやハラミ、ホルモンなど宮崎牛のいろいろな部位を満喫できる「8,000円セット」。

《焼肉の幸加園(こうかえん)》
住所:宮崎県宮崎市江平西1-1-1
TEL:0985-26-0458
営業時間:月〜土曜日16:00~翌1:00
     日曜日・祝日16:00~23:00
定休日:木曜日

宮崎のおすすめ焼肉店④APAS(アパス)

出典:www.hotpepper.jp

宮崎市の繁華街近くにある「APAS(アパス)」は、JA関連会社による鉄板焼きと焼肉のお店。コスパ抜群の焼肉店として人気です。

パフォーマンスが楽しい鉄板焼きも気になるけれど、おすすめはやっぱり焼肉!肉質の良さから下味などの処理をほとんど施さずにいただく焼肉は、肉本来の美味しさを味わえると評判です。

女性なら迷わずオーダーしたいのが「レディースステーキランチ」2,480円。100gの赤身ステーキと特選ヒレがついてこのお値段なんて驚きですよね。

《APAS(アパス)》
住所:宮崎県宮崎市橘通西3-10-36 B1
TEL:0985-31-8929
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:30
定休日:不定休

宮崎でおすすめの焼肉店をご紹介しましたが、いかがでしたか?
宮崎には美味しい宮崎牛が食べられる焼肉店がいっぱいあります。
雰囲気や価格がお店によってまったく違うので、旅行中にいろんな焼肉店をハシゴして楽しむのもアリですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。