ベロア素材が旬♡プリーツスカートを使ったトレンドコーデ10選

Cover image: wear.jp

ベロア素材のプリーツスカートは、秋冬らしさをアップしてくれる優秀アイテム!
シックなイメージで着こなすことができるだけでなく、様々な雰囲気のアイテムと相性が良いんですよ。

今回は、ベロアのプリーツスカートを使用した2018年秋冬おすすめのコーデをご紹介します♪

ベロアのプリーツスカートを使ったコーデ①シックなカラーで大人っぽく華やかに

wear.jp

プリーツスカートは、レディなコーデにぴったりなアイテムですよね。ベロア素材は、上品な光沢感が魅力のひとつ。

光沢感のあるベロア生地のプリーツスカートをコーデに使用すると、ブラック×ブラウンといったシックな色合いでまとめても、地味な印象になりません。

スカートの存在感が、大人っぽさと華やかさを引き立ててくれます。
落ち着いた色同士の組み合わせでも無難にまとめた感じが出ず、おしゃれに見えますよ。
ショートブーツやふわもこのクラッチバックも、ウォーム感をアップさせていますね♪

ベロアのプリーツスカートを使ったコーデ②グレーでまとめたシンプルコーデ

wear.jp

こちらは、全体をグレートーンでまとめた秋冬らしいコーデ!
素材の存在感が引きたつベロア素材のプリーツスカートは、シンプルコーデにもよく映えます。

シンプルなニットとコーデするだけでおしゃれに見えるところが魅力的♪
ベロアのプリーツスカートにはゴージャスなボリューム感があるため、トップスにシンプルなシルエットのアイテムを持ってきても、バランス良くおしゃれに見えます。

重めのショートブーツとのバランス感も絶妙です!

ベロアのプリーツスカートを使ったコーデ③ニット×ベロアスカート

wear.jp

ベロアのプリーツスカートに、リラックスムード漂うドロップショルダーニットをコーデしたスタイル!ミモレ丈のプリーツスカートは、縦の長さを強調してくれるため、ゆるさのあるトップスとの相性が良いですよ♪

ファー素材を使用したアクセサリーやレオパード柄のバッグなど、2018年秋冬トレンドの小物類が映えるシンプルなコーデです。
ベロアは温かみがある素材なので、同じように温もりを感じられる素材のアイテムと絶妙にマッチします。

足元はマニッシュなレースアップシューズでバランスよく仕上げていますね。

ベロアのプリーツスカートを使ったコーデ④スウェットでカジュアルダウン

wear.jp

ベロアのプリーツスカートはレディに着こなすことができるだけでなく、カジュアルなアイテムとも相性が良いです。

ルーズ感のあるビッグサイズのスウェットをコーデすると、2018年らしい抜け感のある着こなしに♪プリーツスカートのレディな雰囲気を上手にカジュアルダウンすることができ、ワンランク上のおしゃれさんになれます。

トレンドの大ぶりなイヤリングやショートブーツをコーデすると、トレンドムードあふれるコーデになりますよ♡

ベロアのプリーツスカートを使ったコーデ⑤ふわもこジャケットで季節感を

wear.jp

2018年トレンドカラーのひとつ、カーキ色のベロアのプリーツスカートに、あえてスポーティーなアイテムをコーデしたミックススタイルがおすすめ!

カーキはベーシックなカラーや中間色と好相性なカラーなので、着まわしやすいですよ。
ボリューム感いっぱいなボアブルゾンの存在感を、シックなプリーツスカートが包み込んでいますね。

ベロアのプリーツスカートはボア素材のブルゾンだけでなく、パーカーのようなカジュアルなアウターともコーデしやすいです。
インナーのリブニットとプリーツスカートが縦のラインを生み、スッキリとした印象に仕上がっています♪

ベロアのプリーツスカートを使ったコーデ⑥ルーズなシルエットのニットとコーデ

wear.jp

こちらは、シーズンムードたっぷりのウォーミーなニットプルオーバーと、シックなベロアのプリーツスカートのコーデ!

ふわふわ感のあるフェザーヤーンや、ラメ入りの糸など、数種類の糸を使って複雑に織り込んだ模様のトップスを、引きたたせてくれるシックなスカート♪
ベロアのスカートはシンプルコーデに映えるだけでなく、存在感のあるトップスを引き立ててくれるところも魅力なんです。

足元はスニーカーでカジュアルダウンし、大人可愛い抜け感のあるスタイルを実現しています♡

ベロアのプリーツスカートを使ったコーデ⑦ざっくり系ニットと相性抜群♡

wear.jp

2018年秋冬のベロア素材のプリーツスカートは、おしゃれなアクセントのあるアイテムがそろっています♪
こちらは、スタンダードなデザインのプリーツスカートに、レースのアクセントが加わったデザインのスカート。女子力がアップすること間違いなしの素敵なヴィジュアルですよね。

ベロアのプリーツスカートにチュールレースをあしらったスカートが、フェミニンなムードをもたらしてくれます。
ベロア生地の重厚さとチュールレースの軽さのコントラストが、おしゃれな雰囲気をアップ!

トレンドのざっくり系ニットとのバランス感が素敵ですね♪

ベロアのプリーツスカートを使ったコーデ⑧寒色系カラーにも注目

wear.jp

秋はレッド系やピンク系など、温かみのあるカラーが映えますよね。
秋冬コーデに明るさを与えてくれる暖色系カラーは2018年秋冬トレンドのひとつですが、2018年は暖色系だけでなく深みのあるブルーやグリーンといった、寒色系のカラーにも注目です。

深みのあるブルーは、秋冬コーデに華やかで落ち着いた雰囲気を与えてくれます。
ベロアプリーツスカートの素材感に温もりが感じられるため、寒々しい雰囲気にならず季節らしい印象を高めてくれるんです。

モールヤーンやフェザーヤーンを使用した、ふわふわでボリューミーなニットとコーデすると、大人可愛いコーデになりますね♪

ベロアのプリーツスカートを使ったコーデ⑨アーガイル柄でトラディショナルに

wear.jp

2018年秋冬は昨年に引き続き、グレンチェックやポルカドットといったクラシカルテイストが感じられる柄を使用したコーデがトレンドです。
たくさんの柄のアイテムが登場しているため、コーデの仕方に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

ベロアのプリーツスカートは、柄もののトップスにもよく映えます。
こちらのコーデはアーガイル柄のニットの存在感を活かしながら、バランスよくまとめていますよね。

コーデに柄が入ったアイテムを取り入れると、単調にならずおしゃれに見えますよ。
ブラウンやボルドーといった深みのあるカラーで統一して、シックさの中にも遊び心が感じられるスタイルに♡

ベロアのプリーツスカートを使ったコーデ⑩バイカラーのスカートで印象的に

wear.jp

ブラック×ブラウンのバイカラーになった、印象的なデザインのベロアプリーツスカートを使用したコーデ!
サイドから見たときと、フロントから見たときの印象が異なるところがおしゃれですよね。

1枚で十分な存在感があるため、ベーシックなカラーのニットに合わせるだけであか抜けて見えますよ。

チェック柄のストールをアクセントにしています。
ストールの他に、ファーティペットやスヌードを使用しても大人可愛いコーデになりそうですね♡
ベロアのプリーツスカートを使用したおしゃれなコーデをご紹介しました!素材感にメリハリをつけたコーデをすると、おしゃれに見えるのではないでしょうか。
ベロアのゴージャスな光沢感を活かし、あえてシンプルにまとめても◎きれいめなスタイルにも、ちょっぴりラフなスタイルにも合わせやすいので、1つあると重宝しますよ。ぜひ、2018年秋冬コーデの参考にしてくださいね♪

【関連記事】オフィスはやっぱりタイトスカート?TPOもトレンドもバッチリOK♪

♡4MEEE Vol.3 p.22〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女になる」オフィスファッションの定番ア...

秋冬コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる