スタバライフがもっと楽しくなる♡お得な無料カスタム4選

LIFESTYLE

女の子ならばみんな大好きなスタバの愛称で親しまれているスタバ。
スタバのカスタマイズ(味の調整)が出来ることは知っていても、料金が高くなっちゃう?といって頼めずにいる子も多いはず。
今回は意外と知られていない無料でカスタマイズできちゃう方法を紹介しちゃいます♪

スタバ無料カスタム① エスプレッソの量

引用:www.starbucks.co.jp

エスプレッソがベースの飲み物(ラテ、カプチーノ、カフェモカ、キャラメルマキアート等)のエスプレッソの量を少なめにすることができるんです。

「エスプレッソの量を少なめに」とか「リストレット」といってオーダーできます。

※「リストレット」とは、正確には量を半分にするのではなく、一番最初に抽出されたエスプレッソだけを使うので、通常のエスプレッソよりも、苦味よりが少なく香りが高いものになるのです。

エスプレッソを飲みたいけど慣れない子は、苦味に慣れるまではリストレットで頼むのもあり♡

スタバ無料カスタム② トッピング2倍

引用:www.starbucks.co.jp

実は元から入っているホイップクリームやシロップ、トッピング等を無料で2倍にできちゃうんです♡
自分にご褒美のときや、甘いのが大好きな女の子にとっては無料なら安心して注文できますね。

特にスタバの美味しいホイップクリームが好きな子は多いはず!
明日からは「ホイップ多めで♪」のひと言をぜひ活用しちゃいましょう。

また、フードにも無料でホイップクリームを追加することが出来ちゃうのです。
チョコレートスコーンにホイップクリームを合わせるのがおすすめ♡

スタバ無料カスタム③ ソース追加

引用:www.starbucks.co.jp

実はキャラメルソースとチョコレートソースは無料で追加することができちゃうんです。
もちろん元からソースがトッピングされているドリンクは2倍に!

キャラメルマキアートに使われているキャラメルソースや、チョコレート系のフラペチーノドリンクに使用されるチョコレートソース。

ソースがトッピングされていないドリンクにも追加できるので、ほんの少し甘さを加えたいときはぜひソースを追加してみて♡

スタバ無料カスタム④オールミルク

引用:www.starbucks.co.jp

「チャイティーラテ」や「抹茶ティーラテ」には実はお湯が半分も入っているんです。

しかし、お湯を全てミルクにする「オールミルク」を注文をすると、まろやかなドリンクになりますよ♪
もちろん「オールミルク」も無料で出来ちゃうんです。

ミルクがはいったドリンク(ラテ、カプチーノ、モカ、フラペチーノなど)のミルクの種類を、無脂肪乳、低脂肪乳、ブラベ(普通のミルクとコーヒークリームを半分づつ混ぜたミルク)にも無料で変更することができちゃうんだとか♡

いかがでしたか?知って損ないお得なカスタマイズばかりですよね♡
あなたも明日からのスタバでは、ぜひ自分なりのカスタマイズをしてスタバライフを楽しんじゃいましょう!