ただのパックはもう古い!最近は"炭酸パック"がブームなんです♡

"炭酸パック"というものを知っていますか?
最近は普通のパックではなく炭酸パックがブームなんです!
その効果と魅力を紹介します♡

"炭酸パック"ってなあに?

item.rakuten.co.jp

「炭酸パック」は、最近芸能人やモデルさんが使っていたり、お店でも販売されているので、目にしたことがある人もいると思います♡
今ブームなので気になっている人も多いはずです!

炭酸パックとは簡単に言うと、炭酸ガスの力を利用したものなんです。
炭酸ガスが、皮膚に刺激を与えることで美容にいい様々な効果が生まれてくるんです。
炭酸美容は注目されているので炭酸パックも効果がありそうな感じですよね!

炭酸パックの効果♡

炭酸パックは、気になる部分をケアすることができるんです♡

・潤いを与えてくれて、肌を引き締めて、肌荒れをケアできるんです。
・炭酸効果でたるみ防止。リフトアップできます。
・シミ対策
・ニキビ対策
・むくみがとれる効果があるので、輪郭がはっきりしてきてすっきりします。小顔効果が期待できますよ。
・炭酸パックは美白効果が期待できます。

効果の秘訣は"成分"だったんです♡

炭酸パックの効果の秘訣は成分だったんです!

・リンゴ幹細胞
肌細胞を活性化させてくれる働きがあります。
これは希少なので使用されているコスメってあんまりないんです。

・フコイダン
こちらの成分は炭酸と組み合わせると力を最大限に発揮してくれるんです。

他にもヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ、ローヤルゼリー、アルプチン、イソフラボン
などよく耳にするような美容成分がたっぷりと含まれているんですよ♡

実は炭酸パックはお家で簡単に作れるんです♡

炭酸パックはお店でも販売されていますが、簡単に作ることできるんです。
「炭酸パックを使ってみたいけど、ちょっと高いから手がでない」っていう人におすすめです♡

準備するものは、グリセリン10g、重曹8g、クエン酸4g、キサンタンガム0.6g、精製水5mlです。

グリセリン、キサンタンガムを入れて混ぜ、ここで重曹を入れて再び混ぜます。
よく混ざったら、精製水を入れてください。最後にクエン酸を入れると反応して、泡が出てきます。

これで完成です♡
いかがだったでしょうか♡炭酸パックの魅力をわかっていただけましたか?
気になった方はぜひ使って効果を感じてみてくださいね♡

炭酸パック パック マスク 美容 ビューティー ブーム 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる