彼には別の顔があるのかも?本当に「優しい男性」に当てはまる共通点

LIFESTYLE

恋愛をすれば、色んな男性に出会います。
素敵だなと思ってた人が、実は嘘つきの裏切り者だった、面白いと思ってた人は実は短気でキレやすい人だったなど……。
出会ってまもない頃や付き合って日が浅いとき、男性は気になる女性に対して優しくするものです。
その優しさを信じて良いのか迷っているとき、これからご紹介するポイントを確認してみてください。
今だけの優しさなのか、本当にあなたを大事にしてくれる男性なのかを見極めましょう!

優しい男性に当てはまる共通点▶︎モノを大切にしている

モノを大切にできる人は、人のことも大切にできるとよく言いますよね。
彼の身の回りのものや所持品をまずはチェックしてみましょう!

時計や財布、名刺入れなど、彼の持ち物は長く使われていますか?

コロコロ新しいものに変わるようなら、注意した方が良いでしょう。

また、モノの扱い方はどうなのかにも注目してみましょう。もし彼が鞄を投げる人間だったり、使っているモノがすぐボロボロになるようであれば、将来あなたのことも乱雑に扱う可能性があります。

優しい男性に当てはまる共通点▶︎「◯◯ちゃんのためなら」という発言をしない

“君のために”という言葉が枕詞になった優しさは、偽りかもしれません。

あなたのためなのではなく、それを自己満足で発言している可能性があるからです。
「君のために○○してあげる」と言われるだけで、すでに恩着せがましいですよね?

本当に優しい人は、何も言わずにあなたの喜ぶことをしてくれるものです。

優しい男性に当てはまる共通点▶︎友達との時間を優先させてくれる

優しい人は、あなたが友達と遊んだり、趣味に費やす時間を快く受け止めてくれます。

一週間に一度しか会えない関係であっても、「女子会に行ってきなよ♪」というように言ってくれる人は、プライベートを大切にしてくれる人。
ですが、「予定がある」というとあからさまに機嫌が悪くなったり、「でも会いたい」というようにワガママを言ってくる人は、自分の欲求を満たしたいだけのお子様な男性かもしれません。

もし彼が自分さえ大切にしてくれればいい、という考えでいるのなら、依存される可能性もあります。探りを入れて、彼の懐の深さを測っておきましょう。

優しい男性に当てはまる共通点▶︎悪口を言わない

彼は話の中で、職場の先輩や同期、または友達などの悪口と取れるような発言をしていませんか?

それを笑い話にしていたり、文句をよく言う人であれば、根っからの優しい人ではないかもしれません。

優しい人は、誰に対しても別け隔てなく接することができ、ましてやネガティブな発言をしないものなんです。もちろん失敗などを他人のせいにすることもありません。

悪口を言われる辛さを知っているからこそ、相手にもしない。これは自分がされて嫌なことはしない、というごく当たり前のことですよね。

それができない男性の優しさは、見せかけである可能性大です。

いかがでしたか?
気になる彼や付き合いたての彼の言動をチェックして、彼は本当に自分に優しくしてくれる男性なのかどうかを確かめてみてくださいね。