初の旅ガイドブック発売!はあちゅうさんおすすめのマインドリセット旅って?【スペシャルインタビュー③】

LIFESTYLE

【はあちゅうさんインタビュー第3弾】
『恋愛炎上主義。』『半径5メートルの野望』など多数の作品を手がける、大人気ブロガー・作家のはあちゅうさん。
はあちゅうさんの単行本『1泊2日で憧れを叶える! サク旅 〜国内編〜』が2/15(木)に発売されたことを記念して、4MEEE編集部がインタビューをさせていただきました♡

はあちゅうさんが語る、「サク旅」の魅力とは……?「女子旅」や「カップル旅」などなど、テーマに沿ったオススメの旅について聞いてきましたよ。全4回に渡って紹介してくのでお楽しみに♪

今回の内容は、悩みの多いアラサー女子におすすめの「マインドリセット旅」についてです。

前回のおさらい!「サク旅」と、そのルールとは?

大人気ブロガー・作家としてご活躍されているはあちゅうさんの、初の旅ガイドブック「1泊2日で憧れを叶える! サク旅 ~国内編~」が2/15(木)発売!

たった1泊2日でサクッと憧れを叶えに行く「サク旅」。

【サク旅のルール】
⒈期間は1泊2日。2日目の夜には家にいること
⒉ひとつの旅でひとつの憧れを叶えること
⒊SNSをフル活用すること

このルールに沿って旅した、様々なスポットをご紹介!

「欲張りな女子にこそ読んでほしい!」という、はあちゅうさんの想いから生まれた、仕事も恋も全力で頑張る忙しい女性のための新しい旅ガイドブックです♡<前回の記事>はあちゅうさんおすすめのキャリア旅って?

はあちゅうさん的「マインドリセット旅」のおすすめスポットとは……

————今回は、オトナ女子が「マインドリセットしたい時」におすすめの旅について教えてください!例えば、失恋した時に元気になれるおすすめのスポットってありますか?

たとえば遊園地なんてどうでしょうか。ちょっとマイナーで、行ったことのない遊園地に行くのがおすすめです。

————それはどうして?

やっぱり、遊園地のような非日常な空間で思いっきりはしゃぐと楽しいし、日常を忘れられる瞬間があると思います。有名なテーマパークがダメという意味ではなく、まだ知らないローカルで新しい場所へ行くと、落ち着いて楽しめると思います。

————サク旅の中や過去に行ったスポットで、はあちゅうさんが「ここに行ったら気持ちが晴れやかになった!」というスポットがあったら教えてください。

サク旅の中でも登場している、岡山県の“鷲羽山ハイランド(わしゅうざんはいらんど)は、まさしくローカルな遊園地で素敵でしたよ。

————すごくアクティブですね。はあちゅうさんは、気持ちを切り替えたい時どんなことをしてますか?

やってみたいと思っていて手がつけられていないことをやりたいです。旅も選択肢の一つですし、行ったことのない場所、食べたことのないものなど新しい経験を吸収するようにしています。

たくさんの場所へ旅をしているはあちゅうさんならではのリフレッシュ方法、とても勉強になります。
オトナ女子なら、恋愛や仕事に疲れて自分をリフレッシュさせてあげたい日がありますよね。美味しいものを食べるもよし、友達に愚痴を言うのもよし、遊園地で思いっきりはしゃぐのも最高のリフレッシュになるでしょう♡

今回は、はあちゅうさん著書「1泊2日で憧れを叶える! サク旅~国内編~」を、4MEEE読者の10名様にプレゼント♡

はあちゅうさんへのインタビューはいよいよ次が最終回!
次回は、「カップル旅」についてです。カップルで旅行する時におすすめのスポットや決めておいたほうがいいルールなど、愛が深まる旅の秘訣についてお聞きしています♡配信をお楽しみに!