彼の態度で本気度をチェック!男が本命彼女にとる4つの行動

LOVE

男性が本気で惚れたらどういう行動に出るのか……。
それは意外にも単純で、とてつもなくわかりやすいことでした!
今回は、男性が本気で惚れたとき、どうなってしまうのかご紹介します♡

彼の本気度チェック①30%▶︎外見を見てニヤつく

彼の本気度チェック&脈アリサイン、外見を見てニヤつかれたら、本気度は30%。

ニヤつくというと気持ちわるい気がしますが、下心しかないわけではないので怖がらないで!
男性は外見のいい女性が、隣にいてほしいもの。
どうしても外見を気にせずにはいられないんです。

ボディラインやファッションセンス、メイクやヘアスタイルなど、隣にいて、ほかの男性が羨ましいと思ってしまうほどの女性と一緒にいたいのが男性。
だからこそ惚れ込んだ本命彼女の外見は、ずっと見てしまうのです(ニヤニヤしながら……)。

また、付き合う以前の男性にこのような反応をされた場合は、脈アリサインともとれます。
気になる彼が発する脈アリサインは、見逃さないで!

また、こちらから男性が目を話せなくなるような見た目にすることも大切♡
ファッションやメイク、仕草や所作など、できる限りの努力をしてみましょう。

まずは、デートに着ていくファッションからチェック。

彼の本気度チェック②50%▶︎顔つきが男になる

彼の本気度チェック&脈アリサイン、顔つきが男になったら、50%!

好きな女性や彼女、はたまた結婚すると、男性の顔はどんどん男らしくなっていきます。
守るものができたという本能的意識によって、顔つきが変わるようです。

とはいえ、彼女がその顔を「男らしい」と感じ取ることはなかなかできない場合もあります。
なぜなら、男の顔になっている姿しか見ていないこともあるから!
そんなときは、「友達と一緒にいる写真を見せて」と頼んでみましょう♪
きっと喜んで見せてくれます♡

その時に、友達との写真に写る彼氏の顔と二人だけの写真での顔の違いを見てくださいね。
見れば違いがすぐにわかります。

彼が本命の彼女にかける言葉をチェック♪

彼の本気度チェック③70%▶︎言葉選びに慎重になる

本気で惚れた相手には嫌われたくないので、言葉選びも慎重になっていたら彼が本気&脈アリなサイン。
本命の彼女に対しては、変なことを口走っちゃわないように気をつけるんです。

しかし、残念ながら男性は女性よりも会話が苦手な生き物。
慎重になることで、返事が遅れたり、テンパって余計に変なことを言ってしまったりしがち。

それでは本末転倒な気もしますが、女性は男性のそういうところを可愛いと思えるといいですね♪
でも彼の言葉に傷ついたら、そのことをちゃんと彼に伝えるようにしましょう。

彼の本気度チェック④90%▶︎会う機会を自ら作る

彼の本気度チェック&脈アリサイン、会う機会を自ら作るなら90%!

男性から行動する時、それは男性が本気であるときのみです。
男性は器用じゃないので、本当にやりたいと望んだ時にしか行動しません。

もしも男性からアプローチを受けたときは、迷っても誘いに乗ってみてはいかがでしょうか?
特に相手をよく知らない場合、はじめから「この人はないわ」と思わずに、1回くらいはデートに付き合ってあげましょう!

もしかすると、実はすごく相性が良く、話が途切れなかったということもありえるかもしれません♪

男性は、本命の彼女に対しては、断っても何度も何度もアタックくるものです。
あなた自身、悪くないなと思うならぜひデートを重ねて、お互いのことを知っていきましょう♡

彼が胸キュンするお誘いの返し方は、こちらの記事を参考に♡

本命の彼女にしか見せない「脈アリサイン」を見逃すな♡

気になる男性がいて、彼と頻繁に会えるようになったら、彼からの脈アリサインを見逃してはいけません♡

今回ご紹介した「本気度チェック&脈アリサイン」以外にも、様々な特徴があります。
なかなか脈アリサインがわかりにくい人だなと感じた場合には、気になる男性に今までの恋愛遍歴を聞いてみるのも◎

「その子とはどうやって付き合ったの?」などと彼の恋愛パターンを知ることによって、見えてくる脈アリサインもあるかもしれません!

脈アリサインを表に出さないだけで、内心あなたに恋心を抱いているという可能性は大いにあり。
まずは、あらゆる角度からじっくりと見極めてみて♪

まだ彼から本命の彼女として見てもらえていないかも……と思ったら、こちらの記事を参考にしてみて♡

いかがでしたか?
本気で男性から惚れられるなんて羨ましいかぎりですよ!
あなたにそれだけ女性として魅力がある証拠なんですから♡