「花柄スカート×夏」のきれいめコーデ8選♪大人可愛いが叶います。

Cover image: wear.jp

2018年も夏本番をむかえ、毎日暑い日が続いていますよね。
「こんなときこそ、気分が上がるコーデでお出かけしたい」という女子も多いはず!
「きれいめ感も可愛さも両方譲れない!」という人におすすめなのは、やっぱり「花柄スカート」です。
女子のアイコンである“花柄”と“スカート”をまとって、可愛くならないなんてありえません♡
今回は、花柄スカートを使ったきれいめ夏コーデをたっぷりご紹介いたします!

夏のきれいめコーデにおすすめな、花柄スカートのタイプやカラーをご紹介!

花柄スカートを使ったコーデ

wear.jp

花柄を使ったスカートは、フェミニンさや女の子らしさを感じるふんわりとしたラインのものがおすすめ♪
よりおしゃれに見られたいなら、やっぱりそこへエッジの効いた“大人可愛さ”をプラスしたいところですよね。

2018年夏におすすめの花柄スカートは、ミモレ~ロング丈などひざ下の長さのもの!
この丈のスカートは、息の長いトレンド入りをしている人気のデザインです。

そして、単なる“花柄”ではなく、草木や茎も一緒に描かれたボタニカル調の花柄や、ネイビーやグリーンの暗めカラーを下地にした落ち着いた花柄がおすすめ!
可愛すぎない大人可愛い印象のきれいめコーデに仕上がります。

それでは実際に、花柄スカートを使ったおすすめのコーデをチェックしてみましょう♪

「花柄スカート×夏」のきれいめコーデ①ホワイトコーデ

花柄スカートを使ったホワイトコーデ

wear.jp

白中心でまとめた、さわやかなホワイトコーデ♡
気負わずに着られるラインが綺麗な白Tと、ざっくりとまとめたポニーテールが好相性です。

どうしても甘くなりがちな白の花柄スカートですが、花柄の余白部分を大きく取ったデザインなら、洗練された上品な印象になりますよ。
大ぶりにプリントされたお花自体の色味も、くすみカラーを中心にしているのでとっても大人っぽくまとまります。

スニーカーや麻のバケツバッグなどのカジュアルな小物も、他のアイテムと合わせて白にすることで、夏らしいさわやかなきれいめコーデになりますよ。
コーデの仕上げにサングラスをプラスすれば、少しだけピリッとしたスパイシーさが出せておしゃれ上級者に♪

「花柄スカート×夏」のきれいめコーデ②きれいめカジュアル

花柄スカートと中折れハットを使ったコーデ

wear.jp

白のTシャツカットソーにブルー地の花柄スカートを合わせた、夏らしいさわやかフェミニンコーデ♪
中折れハットとカゴバッグが、きれいめコーデ全体をいい感じにカジュアルダウンしてくれています。

花柄スカートというフェミニンなアイテムに、ちょっとごつめのリストウォッチやスポーツサンダルを合わせ、甘さと辛さのバランスを取っているところもポイント!
スポーツサンダルを白にすることで、マニッシュすぎないハンサムさをプラスすることができます。

白のTシャツカットソーは、袖部分をちょっとロールアップして着こなすと、こなれ感アップ!
普通に着るよりもおしゃれ度が高くなるので、仕上げにぜひ試してみてください。

「花柄スカート×夏」のきれいめコーデ③ラベンダーカラー

花柄スカートとラベンダーカラートップスのコーデ

wear.jp

チュールの花柄スカートにラベンダーピンクのカットソーを合わせた、フェミニンライクなきれいめコーディネート♪
シルエット全体がふわっとしていて柔らかく、女性から見ても男性から見ても可愛いコーデです。

ラベンダーピンクは、2018年のトレンドカラーとして春ごろから人気を集めている色味!
ふわっとしたカラーからちょっとビビッドなカラーまで、様々なアイテムが各ブランドから展開されていますよ。
上半身・下半身どちらに持ってきても使いやすい大人可愛いカラーなので、2018年の夏にもおすすめ!

一見ふわふわと甘いチュールの花柄スカートですが、カットソーと似た大人可愛い色味が入っているので、きれいめコーデにまとまります。

「花柄スカート×夏」のきれいめコーデ④リゾートコーデ

花柄スカートを使ったリゾートコーデ

wear.jp

トロピカルな花柄が可愛いフレアスカートを使った、リゾート感のあるきれいめコーデ♡
しっかりとハイウエストで、すとんと落ち感のあるシルエット、そして歩くたびになびく裾の揺れ方などなど、女っぽさたっぷりです。
さらっと着こなした黒のタンクトップとつば広ハットなど、女優感があるのもポイント♪

花柄スカートの柄は、フェミニンな雰囲気が漂う水彩画調のタッチです。
透け感もあるので、夏らしいテイストでサラッと着こなすことができますよ。
こんなに夏にぴったりなスカートの足元には、やっぱり定番のサンダル!
軽やかにまとめたコーデで、おでかけが楽しくなりそうです。

「花柄スカート×夏」のきれいめコーデ⑤ブラックコーデ

花柄スカートを使ったブラックコーデ

wear.jp

ツヤ感のある花柄スカートを使った、黒中心のブラックコーデ!
夏には敬遠しがちなブラックカラーですが、すっきりとまとめれば夏らしさのあるシャープなきれいめコーデに仕上がります。

スカートに光沢感のある素材を持ってきているので、上半身はコーデ写真のようにサラッとしたタッチのコットンTが正解♪
夏の黒トップスは、テロっとしたものよりも少し硬めな素材感のものをチョイスすることで、暑い日差しのなかでも涼しげに着こなせます。

全身黒でまとめたクールビューティーなコーデは、フラットなサンダルで大人感を少しセーブ!
ソリッドな印象のシルバーのバングルで、コーデをピリッと引き締めましょう。

「花柄スカート×夏」のきれいめコーデ⑥フェミコーデ

花柄スカートを使ったフェミニンコーデ

wear.jp

「これぞ王道!」な、ミモレ丈のフレア花柄スカート♡
歩いたり風が吹いたりするとふわっと広がるシルエットは、女子の特権ともいえる可愛さです。
トールさんもミニマムさんも着られる、身長を選ばないところも素敵です。

落ち着きのある甘すぎない花柄は、濃いめ色のベースでしっとりとしたフェミニン感を演出!
しっかり重めなダークカラーの花柄スカートには、白のトップスを合わせるのが2018年夏の定番です。

フェミコーデの王道である花柄ミモレスカートには、スカートスタイルの王道細めヒールでしっかりまとめます。
ストラップや甲部分も細めのものをチョイスすれば、よりブラッシュアップしたきれいめコーデになりますよ♪

「花柄スカート×夏」のきれいめコーデ⑦ペイズリー調

花柄×ペイズリー柄のスカートを使ったコーデ

wear.jp

「花柄スカートはちょっとキャラじゃないかも……。」というカジュアル派さんにおすすめなのは、ペイズリー調の花柄をプリントしたスカート♡
同じ花柄でもちょっとスパイシーな印象なので、夏にぴったりな着こなしになります。

ビッグサイズのメッシュバッグを合わせれば、夏によくマッチするリゾート風のきれいめコーデに♪
スカートに透け感があるので、ちょっと辛口の柄でも軽やかな印象になりますよ。

ムダのないイメージのシンプルなリネンTは、すっきりとまとめ髪にしてすることできれいめな着こなしに!
足元はスポーツサンダルで抜け感をプラスしてみてくださいね。

「花柄スカート×夏」のきれいめコーデ⑧ソックス&ローファー

花柄スカートを使ったトラッドコーデ

wear.jp

他にも着こなしている人が多い、「白トップス×濃いめカラーの花柄スカート」コーデ♪
トップスやスカートのタイプに合わせて、フェミニンっぽくもカジュアルっぽくも着られる組み合わせですよね。

定番スタイルにちょっとだけ個性を光らせたいなら、足もとで差を付けるのがおすすめ!
花柄スカート×白ブラウスの女子っぽコーデに、あえてかっちりめのローファーをチョイスしてみてください。
間に白のソックスを挟むことで、トラッドな雰囲気を出すとバランスのいいきれいめコーデになりますよ。

トラッドなスタイリングに合う花柄スカートは、やっぱりちょっとレトロな色柄のもの!
色とりどりの花を散りばめた、落ち着いたくすんだ色合いの花柄が2018年の夏にぴったりです。
ボタニカル調がヒットしてからの花柄スカートは、まさしく「大人可愛い」印象のものがたっぷり!
花柄スカートになんとなく「甘すぎる」というイメージがあった人もいるかもしれませんが、最近の花柄は大人女子でもヘビロテできるものが多いです。
夏にぴったりな花柄スカートは、きれいめコーデのスタメンになってくれること間違いなしです♡

【関連記事】夏のラップスカート活用コーデ術10選!着るだけでこなれ感UP♪

最近良く耳にする、ラップスカートという言葉!ウエスト部分や裾部分に特徴があり、おしゃれ...

スカート コーディネート 大人可愛い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

辻本彩

女性向けメディアや美容サイトなどで記事を執筆しているアラサーライターです。
猫3匹と暮らしてい…

>もっとみる