もう傷ませない!サラツヤ髪の毛はこうしてキープする。

BEAUTY

サラツヤヘアーって、なかなかキープ出来ませんよね。すぐ乾燥したり、痛みを感じたり…。
髪の毛がサラツヤだと、女子力も上がりテンションも上がります!
乾燥しがちな秋冬も、ヘアケア頑張りましょう★

サラツヤな髪を保つヘアケアのコツ①▷必ず乾かして寝る

寝る前、ちゃーんと髪の毛を乾かしていますか?
実は、"髪の毛が濡れたまま寝る"ことが、1番髪の毛が痛む原因なんです。

特に、ロングヘアの方は時間もかかりますし、忙しいと時間を割くのもなかなか難しいですよね。

しかし、面倒くさくてそのまま寝てしまい、翌朝キシキシになってることも多いのでは?
丁寧に時間をかけて、根元からしっかり乾かして寝ると、痛みももちろん減り、寝癖もつきにくくなりますよ。

まずはお金をかけず、自分でできるヘアケアから始めましょ★

サラツヤな髪を保つヘアケアのコツ②▷アウトバスのヘアケア

お風呂上がり、髪の毛を乾かす前後に、髪の毛をきちんと"保湿"してますか?
何もつけずにドライヤーをあてるより、ヘアトリートメントをつけてヘアケアしてから乾かすことで、まとまりやすくなります。

また、オイルタイプのものと乳液タイプのものがありますが、サラツヤヘアーをキープさせるには、乳液タイプのものがオススメ。

オイルタイプのものは、髪の毛をコーティングしてしまうので、乳液タイプのものの方が髪の毛への浸透率は高いんです。
パサついた髪の毛もしっとりし、指通りもなめらかになりますよ♪

サラツヤな髪を保つヘアケアのコツ③▷月1のトリートメント

出典:www.e-boogie.net

ヘアサロンに行った際、カラーリングやヘアカットだけしてもらって満足していませんか?
もちろん、ヘアサロンでのシャンプー、ブローはとっても髪が綺麗になりますし、それだけで満足する方も多いでしょう。

でも、ヘアサロンの"トリートメント"に勝るヘアケアはないです!

カット&カラーとは別に、月1のご褒美としてサロンのトリートメントを続けていくと、さらに美しい髪の毛になれますし、さらツヤをより長く保てるようになります♪

サラツヤな髪を保つヘアケアのコツ④▷スタイリング剤をつける!

朝、髪の毛を巻いた後、スタイリング剤はつけていますか?
巻く前につけるタイプのスタイリング剤や、スタイルキープのものなど、ドラッグストアに行けばたくさんのアイテムが並んでいますが、毎日つけている人はそんなに多くないのが現実です。

ところが、髪の毛に何もつけないで出かけると、髪の毛が乾燥する原因になります。

ワックスやオイル、それこそ乳液タイプのものでも良いので、何かしら髪の毛に一膜ヴェールをかけて外出することを心がけることが、サラツヤな髪を保つコツですよ♪

髪の毛って、第一印象を左右するとっても大切なパーツですよね。
どんなにお顔のお手入れをしていて、お洋服が可愛くても、髪の毛が汚いと台無し!
しっかりヘアケアをして、ワンランク上の女性を目指しましょう♡