「リュックって子供っぽい」を打破!大人リュックコーデの作り方

FASHION

ここ最近、リュックが大人気!
リュックを持っている友人に聞いても、両手が開き楽チンと聞きます。
ここでは、そんなリュックの大人リュックコーデの作り方をまとめます♪

<大人リュックコーデの作り方①> デニムonデニムで大人カジュアルに

出典:www.buyma.com

まずは、デニムコーデで大人カジュアルに♡
今年は、デニムの当たり年と言われています。そんな年なら、上下デニムで"デニムonデニム"で決まり!

デニムonデニムは上下の濃淡を意識すると、取り入れやすいです。

デニムがとてもカジュアルな印象があるので、写真のように、レザーのリッチな存在感があるリュックを合わせると◎。

<大人リュックコーデの作り方②> カジュアルリュックは綺麗めコーデに

出典:wear.jp

リュックも種類が様々。
クールなものからカジュアルなものまであります。

「カジュアル過ぎるかな?」なんてリュックは、カジュアルコーデに合わせてとことんカジュアルに仕上げても可愛いですが、綺麗めコーデに合わせると、大人な仕上がりになるのでおすすめです☆

細みの綺麗めパンツや、ジャケットなど…。
一見カジュアルリュックとはアンバランスに感じるアイテムも、意外と相性◎!

<大人リュックコーデの作り方③> 小ぶりリュックで大人スクールガール

出典:wear.jp

リュックの中でも、小ぶりのデザインのものは人気です。
リュックのカジュアル過ぎる印象よりも、可愛らしくて女性らしい…。

ちょこんとした存在感はコーディネートしやすいです。
そんな小ぶりリュックは、スクールガール風コーデと合わせたい!

大人のスクールガール風コーデは、服のカラーはベージュや黒など、落ち着いたデザインのものをチョイス。

梅雨時期などはカーディガンを羽織りたい日もあるので、スクールガール風コーデを楽しんでみてください♪

<大人リュックコーデの作り方④> 最初はモノトーンコーデに片掛け

出典:wear.jp

大人リュックコーデ初心者さんは、シンプルにモノトーンコーデにリュックを合わせるのが、簡単でおすすめです♪

無地のシンプルな服でも、リュックは存在感があるのでコーディネートがまとまります。
さらに、リュックは片方だけ、片掛けにすると適度なルーズさも出て可愛いです♡

リュックって、少し抵抗のあるバッグですが、シンプルコーデのちょっとしたアクセントになったり、ひとつ持っていると楽チンだし便利ですよ☆

大人リュックコーデの作り方でした。
これからの季節は、身軽、楽チンコーデが一番!
夏のファッションにリュックを取り入れてみてください♪