お金にうるさい彼と付き合うメリット4つ

彼は1円単位まできっちり割り勘する主義……。
付き合ってから彼がケチだと知ると、ちょっとガッカリしてしまいますよね。
もしあなたの彼がケチだったとしたらどうしますか?
そこで今回は、お金にうるさい彼と付き合うメリットをご紹介いたします。

お金にうるさい彼と付き合うメリット①貯金体質になれる

お金に対してうるさい=ケチ、と考えるとマイナスなイメージしか持てませんが、しっかりと貯金ができているなら、結婚相手としては合格です。
いずれ子どもが生まれても堅実に貯金を貯めながら、払うべきところではしっかり払ってくれるでしょう。

どんなに高年収でも次から次へと使う人よりかは、お金に対して誠実である人の方がいいのはたしかです。
そんな彼とお付き合いする最大のメリットは、一緒に過ごすことで貯金体質になれること♪

今までは一人で過ごしていた分、自由にお金を使っていたかもしれませんが、彼と同棲をするとなれば、そこまで自由奔放に過ごせなくなります。
たしかに、最初のうちは精神的にキツさを感じる可能性もありますが、見方を変えれば、貯金のペースを上げることができます。
余計なことにお金をつかわなくなり、浪費癖も直るかも♡

お金にうるさい彼と付き合うメリット②ムダな出費が減る

今まではすでにあるものでも、新しいものが登場すれば買っていたのではないでしょうか?
しかし、お金にうるさい彼と付き合うことで自然と「これは本当に必要なもの?」と自分自身に聞く癖ができてくるはずです。

一人暮らしならともかく彼と一緒に暮らしている場合は、出費が激しければ彼に怒られますから、わざわざ意識しなくてもブレーキがかかるでしょう。
ムダな出費が減れば、貯金のペースも上がりますよ。
彼もあなたも貯金上手になれば、二人の貯金額を合わせたら、それ相応の金額になるはずです♪
お金にルーズな彼よりかは、ケチくらいで、ちょうどいいのでは?

お金にうるさい彼と付き合うメリット③料理のバリエーションが増える

お金にうるさい彼ですから、おそらく外食することに、あまり納得がいかないでしょう。
ということは、必然的に自炊をする機会が増えます。
一人だけだったらコンビニのお弁当でも済みますが、さすがに彼に対して同じことはできませんよね。

最初は面倒くさいと感じるかもしれませんが、自炊をすることで、料理のバリエーションも増えて、料理に対する苦手意識がなくなりますよ♪
彼に喜んでもらおうと、料理のスキルが上がれば、なにより自分自身が嬉しいはず!
お金にうるさい彼と付き合ったからこそ、料理の腕が上がったと思うと、他の男子に逃げなくてよかったと思えるのではないでしょうか?

お金にうるさい彼と付き合うメリット④メリハリつけながら買い物を楽しめる

お金にうるさい彼といっても、ずっと節約と貯金に励んでいるわけではないはず!
彼女の誕生日や記念日が来たら、普段おさえている分、ちゃんとしたプレゼントをきっと用意してくれるはずですよ。
もしかしたら、旅行の費用を負担してくれるなんてことも!?

いずれにしても、お金にうるさい彼と付き合うことで、ダラダラと買い物を続けるのではなく、メリハリをつけながらお金をつかうという習慣が身につくでしょう♪
お金にうるさい彼と付き合うメリットはいかがでしたか?
ケチ=マイナスイメージ、と思うのは大きな勘違いかもしれません。
お金にルーズな男性よりかは堅実的で結婚向き!
彼の細かいこだわりを理解しつつ、一緒に貯金生活を楽しんでいきましょう♡

【関連記事】正直ちょっとメンドー!甘えん坊彼氏と仲良くお付き合いするコツ4つ

外面はよくても、二人きりになると「猫」のようににゃんにゃんと、急に甘えん坊を発揮する彼...

お金 うるさい 付き合う メリット ケチ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる