春はすぐ♡即参考にしたい【2018年春スニーカーコーデ】10選

Cover image: wear.jp

いよいよ春が近づいてきました♡

ワクワクした気分で春を迎えたいのですが、“着こなし”どうしますか?

2018年春フェミニンなトレンドは、ドストライクで着こなすよりも、少し変化球を加えた着こなしのほうが新鮮でおしゃれに見えます。
そこでおすすめしたいのが、足元にスニーカーを履いたコーデです♡

2018年春の着こなしがおしゃれに見える♪
おすすめのスニーカーを使ったコーデをご紹介します。

2018年春スニーカーコーデ①▶白スカートに合わせる

wear.jp

さわやかでそれでいて軽い。
2018年春の雰囲気をそのままスニーカーコーデで表現するのであれば、白のスカート×白のスニーカーの組み合わせのコーデがおすすめです。

まだ寒い日が続く時期ですが、スカートに白を取り入れてスニーカーと組み合わせるのであれば、今の時期から取り入れることができますよね。

寒い日は、トップスはまだ厚手のニットでOK!
スカートとスニーカーに春の雰囲気を取り入れれば、それだけで2018年春シーズンを予感させるコーデになります。

2018年春スニーカーコーデ②▶足元だけ白

wear.jp

全身をブラックでまとめたワンピーススタイルのコーデは、冬の時期と同じ感覚でスタイリングをすると、どうしても足元にまで濃色を合わせてしまいがち。

しかしここは少し2018年春を意識して、スニーカーはを選んでみましょう。

足元にスニーカーで2018年春らしさを取り入れれば、黒のアイテムにも春らしさをプラスすることができますよ。
可愛らしいシルエットのワンピースも、黒ワンピース×白スニーカーのコーデで仕上げると、ぶりっ子に見えすぎず、大人可愛い雰囲気で着こなすことができます。

2018年春スニーカーコーデ③▶トレンドのドット柄に合わせる

wear.jp

2018年春、まずゲットしておきたいのが、ドット柄のアイテムです。

着まわしを重視して、スカートやパンツなどのボトムスでドット柄を選んだら、スニーカーには白を選んで、2018年春らしさをコーデにプラスしましょう。

2018年春トレンドのドット柄ですが、ベースがブラックやネイビーが多く、濃色でまとめてしまうと沈んだ表情に見えてしまいがちなので要注意!
スニーカーとインナーに白を選ぶだけでも、2018年春らしい軽やかさを演出できるコーデができますよ。

2018年春スニーカーコーデ④▶トレンチコート×デニムのカジュアルコーデ

wear.jp

2018年春のカジュアルスタイルと相性抜群なスニーカーですが、着崩しすぎて“ご近所感”が出てしまわないように注意したいところ。

そこでおすすめしたいのが、デニムスタイルにトレンチコートを合わせた、大人カジュアルスタイルコーデです。

2018年春はトレンチコートをデニムで着崩すことで、程よいカジュアルさと大人っぽい雰囲気の両方をゲットすることができます♡
その足元に合わせるのは、やっぱりスニーカー!
2018年春出番が多くなりそうなスニーカーコーデです。

2018年春スニーカーコーデ⑤▶花柄ロングガウンに合わせる

wear.jp

2017年春夏にも人気が高かったロングガウンですが、着まわしがきく2WAYアイテムとして、2018年春にも人気が高まりそうな予感♡

2018年春に花柄ロングガウンを着るのであれば、足元は断然スニーカーコーデがおすすめです。

ダメージ加工やフレイドヘムのデニムをオシャレに見せてくれる白スニーカーは、2018年春のコーデに無くてはならない存在になりそうな予感です。

2018年春スニーカーコーデ⑥▶ボーダー×ミニスカートのマリンスタイル

wear.jp

2017年冬から徐々にミニスカートの人気が急増し、その人気が本格化しそうな2018年春。

暖かい日差しによく似合うマリンスタイルで取り入れるのであれば、ボーダー×デニムの台形ミニスカートのスニーカーコーデがおすすめです。

気合を入れたミニスカートファッションは少々恥ずかしい……と思ってしまう人でもチャレンジしやすいのが、スニーカーコーデ♡
2018年春はカジュアルなだけでなく、可愛らしく新鮮なイメージで着こなすことができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

2018年春スニーカーコーデ⑦▶チュールスカートとデニムの重ね着

wear.jp

2018年春、ぜひチャレンジしてみてほしいスニーカーコーデが、カジュアルなレイヤードスタイルです。

トレンドでもあるロマンチック&フェミニンなムードは、着崩すことでおしゃれさをプラスすることができます。
去年までとは違った2018年春らしいコーデの特徴です。

そこでおすすめしたいのが、フェミニンなチュールスカートとデニムをレイヤードさせたボトムススタイルコーデです。

足元にはカジュアルさを生かしてスニーカーを合わせることで、新鮮でおしゃれな印象に見えますよ♡
ただ甘いだけではない新鮮な2018年春のフェミニンスタイルにチャレンジしたい時に、スニーカーは一役買ってくれるアイテムです。

2018年春スニーカーコーデ⑧▶チノスカートに合わせる

wear.jp

2018年春、ガーリーなカジュアルスタイルのスニーカーコーデにチャレンジしたいのであれば、チノ素材のスカートがおすすめです。

ハリがある素材感は、パンツに使用されるイメージが強いのですが、ミモレ丈やトレンチデザインなど、2018年春はチノ素材を使ったスカートのバリエーションが豊富に登場しています。

もともとカジュアルな印象の強いチノスカートの足元には、スニーカーが良く似合います♡
トップスにピンクなどの甘めカラーを合わせて、2018年春バランスのとれたコーデを楽しんでくださいね。

2018年春スニーカーコーデ⑨▶オールインワンをラフに着る

wear.jp

やっぱりスニーカーは、カジュアルスタイルに合わせるコーデが一番♡

そう思っている人に2018年春チャレンジしてみてほしいのが、オールインワンと組み合わせたスニーカーコーデです。

ジージャンなどを羽織ってカジュアルに着たいオールインワンは、足首が覗くくらいの着丈で、スニーカーを合わせたスタイルが良く似合います。
リラックスした気分で過ごしたいけれど、おしゃれ度はキープしたい、という日にぴったりな2018年春のコーデです♡

2018年春スニーカーコーデ⑩▶白トップス×白スニーカー

wear.jp

まだ寒いけれど、しっかりと2018年春らしさを演出したい、という日には、白トップス×白スニーカーの組み合わせのコーデがおすすめです。

白は端境期に使える最強カラーで、暖かい冬素材を選んだとしても重く見えることなく、2018年春らしい雰囲気に見せてくれる嬉しい効果を持っています。

暖か素材の白ニットには、春らしさ全開のチノ素材のワイドパンツが好相性♡
白スニーカーでサンドイッチ効果を狙えば、さわやかな2018年春らしいコーデが完成しますよ。
いかがでしたか?

春を予感させるスニーカーコーデは、着こなし方によってさまざまなイメージに見せることができます。

最近では「歩きやすいから」という理由よりも「おしゃれに見えるから」という理由が勝るスニーカー。
そんなスニーカーを使ったコーデは、年間を通して人気の高いスタイルです。

【関連記事】大人っぽいのに可愛さ盛れる!スカラップアイテムが便利すぎる♡

スカラップが大人トレンドアイテムとして人気なのをご存知ですか?スカラップとは、半円を描...

2018年春 スニーカー コーデ おすすめ おしゃれ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる