「余裕」がキーワード♡2017年に心がけたい素敵女子のルール4つ

LIFESTYLE

みなさん、今年の自分を振り返ってみてください。
2017年までもう少しありますが、今のうちに来年気をつけてほしい4つのことについて、学んでおきましょう♡

新年も自分磨き♪素敵女子が気をつけていること①余裕を持って行動する!

みなさんはどのような2017年の目標を立てたいでしょうか?
2016年よりも少しでも大人に、いいことを学んで身につけていきたいですよね。

「余裕」というワードが大切だと思います♡

大人な女性は余裕があって、物事をあたふたせずにスムーズに進めることができます。
なかなか余裕ってつくることが難しいですが、素敵な大人の女性になる第一歩となる重要なワードですので、ぜひ意識してみてください!

新年も自分磨き♪素敵女子が気をつけていること②発する言葉を大切にする♡

人との会話や信頼関係は、自分の言葉で発するものが元となってきますよね。
そのため自分が発する言葉というのは、大切にしなくてはいけません。
言葉が人をつくります♡

言葉は、きつく言うこともできますが、少し気を使えば優しい言い方にして相手に伝えることだってできますよね。

その一瞬の相手への思いやりも考えなくてはいけません。
いい言葉を選んでいけるようにしましょう。

新年も自分磨き♪素敵女子が気をつけていること③思ったことを100%言わない!

人は話すことが大好きなので、ついつい余計なことまで、たくさん人に話してしまいますよね。

「思ったことを100%言わない!」ということについて、みなさんは考えたことはありますでしょうか?
わたしは、最近このことを学んで確かに!と思ったのでみなさんにシェアしたいと思いました♡

思ったとしても、それを全て言ってしまうと相手を傷つけることがありますよね。
そのため、思ったことは全部口にしないようにしましょう。

新年も自分磨き♪素敵女子が気をつけていること④自分が落ちつく瞬間を知っておく

先ほどご紹介した「余裕を持って行動する」に関連しているのですが、自分の落ちつける瞬間や場所を自分で知っておかないと、余裕を持つことはできませんよね。
余裕を持つためにも、これはとても大切なことなのです♡

みなさんは、自分の落ち着く場所はありますか?
お家でもいいですしカフェでもいいですよね。
場所じゃなくても、何かやっていることでも、自分が落ちつくことができる瞬間を知っておくのがおすすめですよ。

常に余裕を持ってゆったりすることも大切です。

みなさんいかがでしたでしょうか?
①余裕を持って行動する
②発する言葉を大切にする
③思ったことを100%言わない
④自分が落ちつく瞬間を知っておく
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。