「雰囲気イケメン」がモテる理由って?飽きのこなさがポイントです♡

LOVE

数年前に、なんだかかっこいい男性を指す「雰囲気イケメン」という言葉が、話題になりましたよね。
そして雰囲気イケメン好きな女性が多いことも、判明しました♡
そこで今回は、「雰囲気イケメンがモテる理由」を探ってみます!

「雰囲気イケメン」の特徴とは?:洗練された容姿&紳士な振る舞い

横になる男性

まずは、雰囲気イケメンの特徴を探ってみましょう。

雰囲気イケメンをつくり出すのは、洗練されたファッション&かっこいいヘアスタイル!
シンプルな洋服の着こなし方を知っているので、同性からもひと目置かれているようですよ。

また容姿だけでなく、威圧感ゼロの紳士な振る舞い、話しやすさも雰囲気イケメンをつくり出す要素みたいです。

それでは、「雰囲気イケメン」がモテる理由をチェックしていきましょう♡

「雰囲気イケメン」がモテる理由①ちょうどいいドキドキ感を与えてくれるから

カップルの後ろ姿

雰囲気イケメンがモテる理由のひとつは、居心地のよさ♡

イケメンとデートをすると、かっこよすぎて落ち着かないですよね。
しかし、雰囲気イケメンは、ちょうどいいドキドキ感を与えてくれます。
ちょうどいいドキドキは、安心感につながるので、側にいてほしい存在になりやすいのかもしれませんね。

「雰囲気イケメン」がモテる理由②努力家で謙虚だから

ディナーをするカップル

雰囲気をつくり出すのは、大変なこと!
雰囲気イケメンはかなり努力したのでしょう。

また生まれたときからイケメンだと、調子に乗っている男性も少なくないでが、モテる雰囲気イケメンは、努力のおかげか謙虚♡
これも雰囲気イケメンがモテる理由のひとつなのではないでしょうか?

仮に雰囲気イケメンが、横柄な態度をとったとしても、イケメンほど悪いギャップにつながらないというところもポイントです。
雰囲気イケメンは、非モテになりにくいのかもしれませんね。

「雰囲気イケメン」がモテる理由③一緒にいるところを妄想しやすいから

カップルの後ろ姿

イケメンを前にすると、近くにいても芸能人のような遠い存在な気がしてしまいそう……。
一方で、雰囲気イケメンなら、手を伸ばせば届きそうなので、親しみやすさが感じられます。

また恋をすると、妄想が止まらなくなる女性もいるかもしれませんが、雰囲気イケメンなら、一緒にいるところや恋の進め方も考えやすいですよね。
この一緒にいるところを妄想しやすいというのも、雰囲気イケメンがモテる理由のひとつですよ。

妄想ができれば、アタックする勇気も湧いてくるのではないでしょうか。

「雰囲気イケメン」がモテる理由④飽きがこないから

イチャつくカップル

ちょうどいいドキドキ感、謙虚に接しつつも親近感も与えてくれる雰囲気イケメンに出会ったら、また会いたくなりそうですよね。
雰囲気イケメンは、一時的なモテで終わらせないようです。

この飽きのこなさが、雰囲気イケメンがモテる最大の理由かもしれませんね。

謙虚な雰囲気イケメンは、自らモテエピソードを話さないと思いますが、共通の男友達に聞いてみると、驚くようなモテエピソードを持っていることも♡
フリーの雰囲気イケメンを好きになったとしても、恋のライバルはいると思ったほうが良さそうです。

めでたくお付き合いを始めたら、一緒にいればいるほど、雰囲気イケメンの魅力に気がついてしまうのではないでしょうか。
盲目な恋愛にならないようにだけ注意してくださいね。

「雰囲気イケメンがモテる理由」を探ってみました。
雰囲気イケメンは、丁寧な感じがする言動が多いのかもしれませんね。
恋がしたいなら、モテ要素だらけの雰囲気イケメンを探してみて♡