モテ度100%♡彼とのデートで心がけるべきファッションのポイント

FASHION

皆さんは、男性と女性に会う時によって、合わせたいお洋服を変えていますか?
実は、ファッションに対して皆さんの温度感を調査してみると、これは違うんじゃない?というスタイルの人もいるんだとか。
今回は、彼とのデートスタイルで意識すべきポイントをご紹介します。

彼とのデート♡心がけるファッションポイント①▶︎TPOを考える

時と場合が読めない女は、男性への理解度がないものだと感じさせてしまいます。
だからこそ、気をつけたいのが「TPO」です。

女性が間違えてしまう最大の欠点は、足元!
アウトドアのときにヒールを履いたり、逆に特別な場所でスニーカーを履いてしまったり……。

「おしゃれは足元から」と言われているので、シューズにはとことんこだわってみましょうね♪

彼とのデート♡心がけるファッションポイント②▶︎清潔感のある服を選ぶ

大人の女性でポイント高めのは、かわいい系より綺麗系♪
そのきれい要素に、清潔感はとっても重要になってきます!

最近は、シンプルコーデやナチュラルメイクなどがトレンドですよね。
そうやって、着飾ることよりも削った分だけ個性が発揮されてきれい要素がわかりやすくなります。

そのままの自分を彼にアピールできるように、きれい目にするということを意識してきましょう♡

彼とのデート♡心がけるファッションポイント③▶︎上品な服装を心がける

これは、もともとファッションにこだわりが強めな方には特に注意してほしいポイントです!

男性と女性のファッションの価値観は違うことが多いので、あまり皆から理解されないようなこだわりの強いファッションは避けましょう!

ポイントは女性からも「きれいだね、これどこの?」聞かれることが多いお洋服では、彼ウケも良いので、デートにもぴったりです♡

彼とのデート♡心がけるファッションポイント④▶︎彼好みの服を着る

デート用・彼好み用に、お洋服をセレクトして着る方も、意外と多いんです。

初対面では、お互いのファッションイメージってなかなかわからないですよね。
ですが、ウィンドウショッピングをしたり、彼のことが後々わかり始めてくると「こんな服を着て行ったら喜ばれそう♡」とニュアンスをつかめてくるはず!

褒められたときには素直に「ありがとう」と伝えて、褒められたポイントの伸ばすようにしてみると、彼好みのファッションがわかってきますよ♪

いかがでしたか?♡
彼との大切な時間でファッションがNGなのは恥ずかしいこと。
デート服では、TPO・上品さ・清潔感・女性らしさの4ポイントを重要視して下さい!