今彼よりも元彼が好きかも。運命の王子様はいったいどっち!?

お付き合いしている彼はいるけど、元彼のSNSをチェックする日々……。
今彼にはとてもこんなことをしているなんていえないですよね。
今彼よりも元彼が好き……あなたの運命の王子様はいったいどちらなのでしょうか?

今彼よりも元彼が好き……元彼は美化されるから要注意!

一つ覚えておかなければいけないのは、今彼に比べたら元彼はかなり有利です。
嫌なことがすべて美化され、元彼がただの「いい人」になってしまうのは、別れた今だからこそ感じられる気持ちですよ。
一方、今彼は、まだ付き合って間もなく、あなたのすべてを分かろうとしても限界があります。

「分かってくれない!」とイライラするたびに元彼に連絡をしたり、SNSをチェックしたりしているなら、それは元彼に対して好きという気持ちがあるというよりも、現実逃避に近い状態なのかもしれませんよ!
いずれにしても元彼は美化される存在であるということを認識したうえで、どちらの王子様が幸せにしてくれるのかを考えましょう。

今彼よりも元彼が好き……元彼が好きなのに今彼を選んだ理由って?

元彼が好きといい張るなら、なぜ今の彼氏と付き合うことにしたのでしょう?
元彼にもう彼女がいて振り向いてもらえないと思ったからですか?
それとも、たまたま寂しい気持ちで過ごしているときにアタックされたからですか?

もし心のどこかで今の彼とは妥協で付き合っていると思っているなら、今彼に対して失礼です。
元彼への未練を断ち切らないと、結局、二人で過ごしていても、あまりいい時間にはならないですよ。

ただし今彼と別れて「やっぱり彼が好きだった!」と今彼に未練をもち始めたら、それこそ負の連鎖です。
本当に今彼を手放していいのかをよく考えましょう。

今彼よりも元彼が好き……それぞれの彼と付き合うメリットを書き出す

どちらの彼も捨てがたいなら、それぞれのどこが好きなのかメリットを書き出しましょう。
きっと二人とも完璧ということはないはず……。
できれば旦那さんやパパとして向いているほうを選ぶのがおすすめですよ。

たとえば、どちらとも「優しい」ことがメリットだったとしても、元彼に女遊びが激しいというデメリットがつけば、選ぶべき男性は今彼です。
たとえ、元彼に未練があったとしても、元彼とは同じ結論に行き着くだけで進展しないでしょう。

今彼よりも元彼が好き……幸せになれる道を選ぶこと♡

後ろに戻るのも前に進むのも、すべてあなた次第♡
どちらの男性を選んでも後悔しなければ周りは何もいいません。

元彼を選んでも、もしかしたら元彼は別の女性を選ぶかもしれません。
また、今彼を選んでも、結局、未練が断ち切れず別れることになるかもしれません。

最終的に二人で一緒に人生を歩めるのは、どちらの男性なのか、どちらの男性の方が好きなのか、時間をかけながら結論をまとめましょう。
いかがでしたか?
今彼よりも元彼が好き……それは、あなたの本当の気持ちですか?
よく自分の胸に手を当てて、本音を引き出しましょう。
どちらの選択肢を選ぶにしても、後悔はしないで!

【関連記事】恋を終わらせるべきポイントとは。カレとの将来、ちゃんと見えてる?

恋は始まりもあれば終わりもありますが、大抵の人は恋の終わらせ方が分からないよう。恋を終...

今彼 元彼 好き 運命 王子様

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる