もっと自分を好きになりたい!自分の魅力を見つける方法☆

LIFESTYLE

よく「自分の魅力を最大限に発揮!」とか言うけど、そもそも自分の魅力って?と思いますよね。
ここでは、自分の魅力の見つけ方について書いていきます☆

【自分の魅力の見つけ方ステップ①】今の自分を知る

まずは、自分を知る。
自分の性格、さらに"今"、今現在の自分を知ることも大切だと思います。

自分を知ることって自分が一番難しい気がします。
それでも少しでも自分の性格を理解して、今の自分を知って…。

そこから自分の長所が見えてきたり、発見があると思います。
「これって私の魅力なのかも!」と思ったら、その魅力は大切にして下さい☆

【自分の魅力の見つけ方ステップ②】コンプレックスは武器に

自分の嫌いなところ"コンプレックス"があると思います。
でも、そのコンプレックス武器に出来るかもしれません。

自分にとってはコンプレックスでも、周りから見ると魅力的に見えていることだってあります。
それにコンプレックスをバネに、頑張れることだってあります。

コンプレックスって付き合い方次第。マイナスに捉えるかプラスに変えるかです。

【自分の魅力の見つけ方ステップ③】人の意見を大切に

人の意見に耳を傾けることが、自分の魅力を見つける一番の方法だと思います。

友達、家族、恋人、自分よりも自分を見ています。
表情だったり、性格だったり、服装だったり…「良い!」と言われたところは大切に☆

自分で自分の魅力に気付くのは、なかなか難しいです。
自分では気付けない自分の魅力は、周りの人に教えてもらいましょう!

【自分の魅力の見つけ方ステップ④】あるモノを活かすしかないでしょう!

自分の魅力は、無いモノをねだるよりあるモノを活かすのが、一番だと思っています。
もちろん無いモノを身に着けることも大事。
でもあるモノの中にも、魅力はたくさんあるはずです。

自分では、マイナスだと思っていることがプラスに見えていることってあります。

例えば根暗な自分が嫌い!と思っていても、根暗でも一生懸命頑張っている人は素敵だなと思います。
また、薄顔が嫌い!と思っていても、どんな印象にもなりやすい薄顔が羨ましいと思ったり…。
自分の魅力はあなた次第!

自分の魅力の見つけ方でした。
自分の魅力ってなかなか見つけるのが難しいですが、魅力に気付けたら大切に。自分の魅力を存分に活かしちゃいましょう☆