黒のタートルネックトップスコーデ♪万能アイテムをフル活用!

Cover image: wear.jp

冬のアイテムとして欠かせないのが黒のタートルネックトップス。
首元まであるタートルネックは暖かい上、他の冬アイテムとの相性も抜群!
タートルネックの黒いニットを使った大人可愛いトレンドコーデをお届けします。

黒のタートルネックトップスのコーデ①ワイドデニムもキレイめに

wear.jp

2018〜2019年の冬にかけてトレンドのワイドデニムと黒いタートルネックトップスを合わせたコーデがこちら。

カジュアルな印象が強いワイドデニムも、黒いタートルネックと組み合わせることできちんと感が出て、大人女子にぴったりのコーデに変身♪
オーバーサイズのふわもこアウターを羽織れば保温性もバッチリです。

黒のタートルネックならニット素材でもスリムに着こなせるので、ワイドパンツやオーバーサイズのアウターと合わせて着膨れして見えませんよ!

黒のタートルネックトップスのコーデ②柄スカートもスッキリまとまる

wear.jp

コーデのバランスが難しい柄スカートも、黒のタートルネックトップスと合わせればスッキリまとまります。
黒のタートルネックトップスに合わせて、アウター・シューズも黒で統一すればバランスもGOOD!

また、ふんわり広がった柄スカートとタイトな黒のタートルネックの組み合わせはスタイルアップの効果も期待できます♡

モノトーンコーデの仕上げに挿し色として赤のバッグを取り入れると、さらにワンランク上のおしゃれが完成しますよ。

黒のタートルネックトップスのコーデ③ブラウン系と合わせて上品に

wear.jp

ブラウン系と黒いタートルネックトップスを合わせれば、大人女子におすすめの上品コーデが完成!

少し大きめサイズの黒いタートルネックニット×ブラウンのワイドパンツで、上手にトレンドを取り入れています。
ブラウン系で統一したコーディネートに黒いタートルネックを1点投入することで、全体を引き締めているのも見習いたいポイントです。

オンにもオフにも使える上品コーデは大活躍間違いなし♡

黒のタートルネックトップスのコーデ④大判チェック柄でクラシカルに

wear.jp

トレンドの大判チェック柄スカートはインパクトが強い分、コーデに取り入れるのが難しいアイテム。
そんなときは、シンプルな黒いタートルネックトップスとコーディネートすれば、キレイにまとめることが可能♪

スカートのインパクトが強いので、他のアイテムも黒で統一するとスッキリ見えます。
足元はチェック柄スカートと相性の良いオジ靴でトレンド感をプラスして。

チェック柄スカートを買ったけど合わせ方が分からないという方は、ぜひ黒のタートルネックのニットを合わせてみてくださいね♡

黒のタートルネックトップスのコーデ⑤プリーツスカートでフェミニンに

wear.jp

フェミニンな印象のプリーツスカートと、シンプルな黒いタートルネックのニットは相性抜群♡
華奢に見えるコーデなので、特別な日のお出かけコーデにもおすすめです。

ふわふわのアウターやミニバッグと合わせることで、さらに可愛さを加速♪
上品なカラーのアイテムを選んでいるので、大人女子にピッタリです。

可愛さをギュッと詰め込んだコーデは、ぜひ参考にしたい組み合わせですね。

黒のタートルネックトップスのコーデ⑥デニムスカートのリラックスコーデ

wear.jp

黒いタートルネックトップスとベージュのデニムスカートを合わせたシンプルながらおしゃれなコーディネート。

リラックス感あふれるコーデは動きやすく、旅行や日常コーデにおすすめ♪
足元には白のスニーカーを合わせることで、重たくなりがちな冬コーデに清潔感と軽やかさがプラスされます。

ストンとしたシルエットのデニムスカートには、少し大きめのサイズを選ぶといいですよ♡

黒のタートルネックトップスのコーデ⑦ボーイフレンドデニムでカジュアルに

wear.jp

人気のボーイフレンドデニムと黒いタートルネックのトップスを合わせたカジュアルコーデ。

カジュアルな分、幼く見えがちなボーイフレンドデニムも黒いタートルネックのニットを合わせることで大人の魅力をプラス。
帽子、インナー、シューズが黒なので、アウターはベージュのダウンで軽やかに仕上げましょう♪

カジュアルなアイテムは苦手という方も、黒いタートルネックのニットと合わせることでキレイめに着こなせるので、おしゃれの幅が広がるはず。

黒のタートルネックトップスのコーデ⑧黒×グレーで大人のモノトーン

wear.jp

クールなコーデが好みという方におすすめなのが、黒いタートルネックのニットとグレーのアウターを合わせたモノトーンコーデ。
ダウンの中は黒いタートルネックのニットと黒のパンツでシンプルに。

一歩間違えるとダサ見えしがちなカジュアルコートも、タイトでシンプルなインナーを合わせることでキレイにまとまっています。
メリハリのあるコーデはスタイルアップが狙えるのも嬉しいポイント♪

足元やバッグにもさりげなくグレーを取り入れているところがとてもおしゃれですね。

黒のタートルネックトップスのコーデ⑨ロングコートからチラ見せ

wear.jp

ロングコートのから黒いタートルネックのニットがチラ見えした大人可愛いコーデ。

オーバーサイズの服を合わせるともたつきがちですが、黒いタートルネックのニットをチラ見せさせることでコーデを引き締めることができます。
足元も黒のスニーカーを合わせて統一感を出して。

トレンドのレオパード柄バッグがコーデのアクセントになって、ワンランク上のおしゃれさんに♡

黒のタートルネックトップスのコーデ⑩ハイウエストデニムとも相性バッチリ

wear.jp

タイトな黒いタートルネックトップスは、ハイウエストデニムと相性抜群♪
タイトなデザインを選ぶことでデニムにインしやすく、縦のラインが強調されるので脚長&ヤセ見え効果もバッチリです。

アウターやシューズ、バッグも黒でまとめれば、冬らしいコーデの出来上がり!

カジュアルなコーデにあえてカチッとしたバッグを投入して、大人の余裕を見せましょう♡

黒のタートルネックトップスのコーデ⑪ゆるっとカーディガンのインナーに

wear.jp

胸元が大きくV字に開いたゆるっとカーディガンのインナーに、黒いタートルネックトップスを合わせたコーデ。

膨張して見えがちな淡いカラーのカーディガンも、黒いタートルネックをインナーに持ってくることで引き締まって見えます。
タイトな黒いタートルネックトップスなら重ね着しても、もたつかないのが嬉しいポイント。

コンサバになりがちなベージュと黒のコーデに、デニムを合わせてカジュアルダウンさせているのもおしゃれですね♪

黒のタートルネックトップスのコーデ⑫キャップを合わせてスポーティーに

wear.jp

人気のスポーティーファッションも大人カラーでまとめると挑戦しやすくなります。

黒のキャップ×黒いタートルネックトップスに、冬の定番色バーガンディーカラーのスカートで冬らしく。
重くなりがちなカラーなので、アウターとシューズ、バッグはホワイトでまとめてキュートさをプラスして。

計算し尽くされたスポーティーコーデは、真似したいポイントがたくさん詰まっていますね!

黒のタートルネックトップスのコーデ⑬プレスパンツでハンサムに

wear.jp

カチッとしたプレスパンツに、あえてゆるめの黒いタートルネックのニットを合わせた大人コーデ。
メタリックのバッグがアクセントになっていてとてもおしゃれ♪

耳元にはゆらゆら揺れるパールが、黒いタートルネックに映えて表情を美しく見せてくれます。
オフの日はもちろん、オンの日にも使える優秀コーデです。
シンプルな黒のタートルネックトップスは定番アイテムはもちろん、コーデが難しい個性的なアイテムとも相性バッチリ!
着こなしに迷った場合はぜひ黒のタートルネックトップスを合わせてみましょう。

【関連記事】冬こそしたいホワイトコーデ14連発!雪をイメージした清楚系♪

寒さで気分が下がってしまったときは、暖かくておしゃれなコーディネートでテンションを上げ...

タートルネック コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

桜井真実

>もっとみる