クリスマスと誕生日が近くて困る!そんな彼に贈るプレゼント計画☆

LOVE

恋人が浮き足立つクリスマスまでもう1ヶ月を切りました。
そろそろ考え始めたいのが“クリスマスプレゼント”♡
しかし皆さんの中には、クリスマスと彼の誕生日が近い人もいるのではないでしょうか。
今回はそんな悩みを持つ彼女さんのために解決策をご紹介します♪

誕生日も大事だけど、クリスマスプレゼントも特別♪

クリスマスプレゼントと言えば、誕生日プレゼントに次いで、大きなプレゼントを期待できるイベントですよね。
そろそろ恋人へのクリスマスプレゼントを準備し始める人もいるのではないでしょうか。

クリスマスプレゼントの定番といえば冬ならではのマフラーや手袋。
他にもプレゼントといえば腕時計がありますよね♪

アクセサリーは男性からプレゼントされる可能性があるので、買うのは控えたほうが無難と言えるかもしれません。

クリスマスと違って、誕生日プレゼントはサプライズと気持ち♡

クリスマスプレゼントは品質や価格重視な人も多いかもしれません。
ですが誕生日プレゼントは、少し違った価値観で準備する人が多いのではないでしょうか。

クリスマスはある程度どんなデートになるか予想がつきますよね。
しかし誕生日は想像できるデートの幅が広いので、サプライズ感を味わわせることが、クリスマスに比べて大いに可能なんです!

なので誕生日には“サプライズ感”や“気持ち”を込めたプレゼントを用意すると喜ばれますよ♡
値段や品質ではなく、どれだけ準備に時間をかけたか、頭を使ったかが成功の秘訣です♪

彼の誕生日とクリスマスが近い!被っちゃう問題を解決☆

12月はクリスマスのシーズンとはいえ、もちろん12月生まれの人も大勢います。
ましてやクリスマス付近の方もいらっしゃるわけです。

クリスマス付近が誕生日の彼氏さんと付き合う彼女さんたちは、きっとこの時期大いに悩んでいるはずです。
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントやお祝いを、どのようにすればよいのか。なかなか難しい問題ですよね……。

でも①と②で言ったことを合体させれば、最高の日を作り上げることができちゃいます♪

彼の誕生日とクリスマスが近い問題を解決☆潔くプレゼントは2つ用意するべし!

悩みの種は、プレゼントを一つにまとめるか二つにするかだと思います。
ズバリ、これは二つにしたほうがよいでしょう◎

クリスマスと誕生日は別物。
日にちが近いから同時にしちゃえばいいや……はイベントがひとつ減ってしまうので、不満に思う人もいるかもしれません。

とはいえ、二つプレゼントを用意するほど経済的に余裕がない人もいますよね!
そんなときは、【きちんとしたプレゼント+サプライズや気持ち】でOK。
一つはお金をかけて、もう一つは準備に時間をかけたり手作りのお菓子を用意すると◎
負担がかからずに彼氏を喜ばせることができますよ♡

いかがでしたでしょうか?
12月は男女がドキドキワクワクする季節です♡
思い出深いイベントになるよう準備して、彼の誕生日もクリスマスも楽しんでくださいね♪