八木アリサちゃんに独占取材♪トップモデルに教わるお洋服選びのコツ

LIFESTYLE

ファッション雑誌ViVi(ヴィヴィ)の専属モデルとして活躍する、八木アリサちゃん♪
まだ20歳とは思えない大人っぽさ!
可愛くって女の子の憧れがギュギュッと詰まった、お人形のようなモデルさんです♡
そんな大人気の八木アリサちゃんを、4meee!が独占インタビュー!
ここでしかチェックすることのできない、スペシャルインタビューは必見ですよ♪

HARAJUKU SUMMITに八木アリサちゃんが登場♡

2016年3月27日(日)に、行われたイベント・HARAJUKU SUMMIT(原宿サミット)。
ラフォーレ原宿に、数々のアーティストやモデルさんが登場しファッション、ビューティー、カルチャーなど……様々なジャンルの講義を開講♪

そこにオープニングゲストとして登場したのは、なんとトップモデルの八木アリサちゃん!

登場した瞬間、会場からは「可愛い〜♡」とウットリするため息が聞こえてきました……♡

真似したい!キュートなファッションについて解説♪

まず気になるのが、この日のファッション!

大きめのフリルがついた、真っ赤なワンピースはVIVETTA(ヴィヴェッタ)のもの。
そこにChristian Louboutin(クリスチャンルブタン)のゴールドのパンプスに、ソックスをON♪

「シンプルなんだけど、ひと癖あってとっても可愛いワンピースに、フリンジの付いたソックスを合わせたのがポイントです。凝ったデザインのソックスですよね〜!」と、足元までしっかり解説してくれました。

赤が大好き!という八木アリサちゃん。明るいカラーも、大人っぽいゴールド&ブラックでまとめていて、おしゃれ♪
このコーデテクは私たちも真似したいですね♡

この日は休日ということもあり、原宿には人がいっぱい。
そんな八木アリサちゃんは、お休みの日を“メンテナンス”に当てているのだそう。

「今の時期はファッションショーが多いので、ヘアケアがどうしても必須。ヘアサロンに行ったり、針を当てたり……」
お仕事もしつつ、休日はメンテナンスで大変じゃないですか?という質問に対して、「いや〜全然、大変じゃないです♡」と、むしろ楽しんでいる様子。
また季節感が真逆で、厳しい撮影もあるモデル業についても、「色々なファッションが着れて楽しいです♪」と、にっこり。

何事も楽しんで取り組んでいるのが八木アリサちゃん流♡
ハッピーなオーラが出ている秘訣は、ここにあるのかも!

ファンの子たちが大好きな八木アリサちゃん♡

そして、ファンをとっても大切にしていることで有名な八木アリサちゃん。

ファンの子たちが、客席からボードを持って応援しているのを発見!

ボードを見つけるのが、すっごく嬉しいんです〜♡」と目を輝かせて、手を振っていました。
八木アリサちゃんは、ファンからの声援がエネルギーになっているんだとか♪

なんとこの日のイベントは感動のあまり、泣き出してしまったファンの子も!
気さくな性格も素敵すぎます♡

ここからは4meee!の独占インタビュー♡

ここからは4meee!だけのスペシャルインタビュー♪
先ほどのイベントで語ってくれたお話を、より掘り下げていきます!

まずは最近の私服について質問!
「最近は白の気分で、白いアイテムが多いですね♪でもデニムを合わせて甘すぎないように、カジュアルに仕上げてみたり。あとはメイクもネイルも、キラキラが好き♡」と、ネイルまで見せてくれました。

「春らしく薄いピンクをベースにラメを散りばめて……ちょこんとシェルが付いているのもポイントです♪」

「お洋服はその日の気分が“るん”と乗るものにする♪」

とことん可愛い八木アリサちゃん!私服だけじゃなくて、デートに着ていく勝負服も気になりますよね……♡特別に教えてくれました。

「私はお洋服を選ぶとき、その日の気分に合わせて決めています。ルン♪と、した気分になれるものを選ぶのが重要です!」と、話してくれました。

そして名言が!
「好きな彼のことを思い浮かべながら選べば、自然とその人に合ったようなコーデになると思うんです♡着たい服を着るのが、一番です!

“定番のデートコーデはこれ”というのがないのが、逆に八木アリサちゃんの定番。
あなたも次のデートは、好きな彼のことを思い浮かべながらアイテムを選んでみては?♡

英語、韓国語、そしてフランス語にもチャレンジ!可愛くて語学も堪能で、まさにパーフェクトな八木アリサちゃん。春に挑戦してみたいことを伺ってみると、意外な答えが!

「春に挑戦したいことと言うと変なのですが……お花見をしてみたいです。ピクニックもいいなぁ〜♡」と、はにかみ笑い。

なんと八木アリサちゃん、お花見をしたことが一度もないのだそう!今年こそ、ぜひお花見をできるといいですね♡

そして最後に八木アリサちゃんから、4meee!読者へメッセージ&エールをくれました♡

ルン♪とした気分でいるのが、女の子は一番だと思います。女の子はダイエットとか色々あると思うのですが……好きなものを食べて、バランス良く。
そして好きなものをたくさん見て、自由にキラキラ輝いて欲しいです!」

いつも気分良く、ハッピーに。八木アリサちゃんのように、いつも明るく可愛くいるためには、前向きな気持ちが何よりも大切なのかもしれませんね♪

話し方もとってもキュートで、まさに女の子のお手本な、八木アリサちゃん♡
キラキラとした笑顔が、とっても印象的でした♪
これからますます、モデルとしても女優としても活躍していく姿に、私たちもパワーをもらえそう!どうもありがとうございました♪