自己満メイクは卒業!河村慎吾先生のモテ過ぎメイク教室って?

流行や季節ごとに変化するメイク。
流行りに敏感な女の子ほど、あらゆるメイク方法を試してきたのではないでしょうか?
でも、同じ顔の人って1人もいない。ということは、そのメイクが自分に絶対似合うとも限らないのです。
今までメイクを独学でがんばってきたみなさん!
流行にのって、誰かに変身するメイクを卒業して、自分の魅力を最大限に引き出してみませんか?

モテ過ぎメイク教室って??

みなさん!自分に似合うメイクを知っていますか?
赤いリップや太眉が流行っているからやってみた!でもそれって、本当に自分の魅力を引き出せてる?

ウェディングドレスを選ぶときに、「着たいドレスと似合うドレスは違う」なんて言われるけど、メイクも同じ。似合っているかどうかなんて、自分じゃなかなか分からない。

メイクってほぼ毎日かかせないものなのに、なぜかほとんどの人が独学。
だから、自分に似合うメイクをしている人がすごく少ないんです。「女性たちの魅力を最大限に活かしてあげたい」そんな思いから生まれたのがこの「男性目線のメイク教室」なんです!

受講生のほとんどの方が1週間以内に、周りの評価が変わった♡という大人気の実力派メイク教室。気になるモテ過ぎメイクについて解説しちゃいます!

モテ過ぎメイク師の河村慎吾先生ってどんな人なの??

www.edogawa-jikan.com

カリスマと呼ばれるモテ過ぎメイク師の河村 慎吾先生。これまでに20,000人以上の女性のメイク指導をされてきた方。

河村先生のメイクアップアーティスト人生は22歳の時、「GIORGIO ARMNI COSMETICS」の化粧品売り場からスタートしました。そしてなんと4ヶ月で新人売上NO.1の成績!

その後、「キレイの本質を追求したい」と2009年にメイク教室「美塾」に講師として参画し、2013年 美塾から独立して、今の教室を立ち上げられたのだそうです。

河村先生の魅力の1つは、本気で親身に相談に乗ってくれるところ♡
失恋してキレイになりたいと教室を訪ねて来た方に、「リベンジしませんか?見返してやりましょう!」と力強いお言葉まで……。

とことん男性目線を追求してきた河村先生いわく、女性が求めるメイクと、男性が素敵だと感じるメイクは違うとのこと。それを踏まえた上で、なぜモテ過ぎメイク術が結果を出せるのかまとめてみました!

河村慎吾先生のメイクで、モテ過ぎになれちゃう理由♡

①男性目線のメイクを学べるから
化粧品カウンターでメイクを教わったり、雑誌を見て学ぶときってほとんどが女性目線だと思いませんか?
脳科学の研究で、男性は女性を「見た目」で選ぶ脳を持っていることが明らかになっています。ということは、男性脳を理解したメイクをすればモテ子への最短ルートってこと☆
ここでは男性脳から考えた、魅力的なメイク術を教えてもらえます♡

②哲学から生まれた理論で魅力を磨けるから
感覚的なものなら独学でもできちゃいそうですが、理論は違います!
認知学上、人は同時に複数のものを見ることはできないそう。この理論をもとに、その人の魅力を輝かせ、シワやシミなど隠したい部分に目がいかないよう、一瞬で相手の心を奪うメイクを指導してもらえます。「魅力が輝くと欠点は陰に隠れる!」ということですね♡

③行動心理学に基づいたメイク術が身につくから
メイクは運動。体に正しい動きを反復運動させれば、誰でもうまくなれる!と河村先生。
雑誌などを見てやっても、なかなか上手くできない経験ってありませんか?ひじの角度や回し方って、身をもって感じ取るのが1番!手取り足取り指導してもらえて、ゆくゆくは15分でプロのメイクができるようになれちゃいます。

④トップクラスの“質問力”と“引き出す力”があるから
河村先生はメイクの技術や理論だけでなく、コーチング指導も学ばれています。
著名人や金メダリストのプロコーチを養成している「平本あきおさん」の元で徹底的に学んでこられたそうです。だからこそ、その人の本質に迫り、魅力を引き出すことが出来る。好かれたい男性の目線を一緒に探り、その男性が好む外見へ導いてもらえます♡

河村慎吾先生のメイク教室には、どんなレッスンがあるの???

レッスンは個人のステップに合わせてつくられています☆

◆STEP1 体験レッスン
いつも使っているコスメを使っての120分のショートレッスン。
◆STEP2 ビギナーメイクレッスン
写真写りが変わるアイブロウなど、ポイントごとにレッスンが分かれていて全部で3回のコース。
◆STEP3 マスタークラス
ビギナークラスを受講し終えた人がさらに上を目指すコース。全部で4回。

これらのコースはグループレッスンなのですが、個人レッスンもあります☆教えてもらいながらフルメイクしてもらえるので、デートやパーティーの前に行くのもいいですね♪

そして、おもしろいのが「コスメ同行ツアー」♪自分に似合うコスメを選んでもらいながらお買いものできちゃいます!3人まで一緒に参加できるので、友達を誘ってみてはいかがでしょう?

受講費用は安くはないけど、エステみたいに何度も通わないといけないものとは違って、1回身についた技術は一生自分のもの♡自己投資だと思って、試してみるのもいいかもしれません♪
メイクがうまくいった日って気分も盛り上がりますよね♡⁇
いい女は惜しまず自己投資♡
自信をつけて、もっと毎日を楽しんじゃいましょー♪

河村慎吾 メイク教室 レッスン モテメイク コスメ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

片山 侑貴

学生時代は女子大生サークルL'allureの初代副代表。大学卒業後、金融業界に就職。その後転職をしてキャリ…

>もっとみる