たった2つ!夏の「ダイエット」が成功する最強食材

LIFESTYLE

ダイエットは即効性があってストレスなくできるものが条件!
でも、実際にその二つの願いを叶えてくれるダイエット法は少ないのが現状。
満腹感が得られるのに、即効性もある夏にオススメのダイエット法をお教えします♪

夏のダイエットには、即効性が欲しいんです!

頑張っているのにイマイチ効果が出なかったり、ストレスが溜まるダイエットなんて嫌ですよね。できることならすぐに効果が表れて、目に見える変化もあって、ストレスフリーなダイエットがいい!

わがままですが、それがダイエッターの本音。
しかも痩せてるあの子は、意外にもしっかり量を食べている!
「どうして太らないの?」と思ってしまいますよね。

そこで今回は、夏にオススメのダイエットメニューをご紹介します。スーパーに行けば誰でも手に入るあの2つの食材を使っていきます♪

夏にオススメなダイエット食材:ブロッコリー

まずオススメなのがブロッコリー。
ブロッコリーは濃い緑色が特徴で、緑黄色野菜の仲間です。濃い色の野菜はそれだけ栄養が凝縮されているので、ダイエット中の栄養不足に一役買ってくれます。

ブロッコリーには、レモンの2倍ほどのビタミンCが含まれています。ビタミンCは、むくみを取り、顔や身体をスッキリさせる効果や、 筋肉の質感が変わる効果が期待できるのです。

食物繊維も豊富で、ダイエット中の便秘も解消されますよ!
しかも歯ごたえがあるから、一食分食べるだけでもかなりの満腹感が得られるんです。

ちなみにブロッコリーのカロリーは、100g中33kcalしかありません!

夏にオススメなダイエット食材:サラダチキン

コンビニやスーパーで手軽に買えるサラダチキン。

低カロリーな上に高タンパクと、女性には嬉しい食材です♪
脂肪分も少なく、100gあたり110~120kcal。

タンパク質が欠如すると、肌荒れや貧血などを引き起こしてしまいます。
痩せることだけにこだわらず、健康にも気を使ってこそ、いいダイエットができるものです。

夏にオススメなダイエット食材・ブロッコリーとサラダチキンを使った簡単パスタ

では最後に、ブロッコリーとサラダチキンを使った簡単なダイエットメニューをご紹介します。2つを組み合わせてサラダにしても十分美味しいのですが、飽きずに食べられる「ブロッコリーとサラダチキンの簡単パスタ」を覚えておきましょう!

①ブロッコリーを熱湯に入れ、2〜3分茹でます。ブロッコリーは茹でることで栄養が流れやすい性質があるため、耐熱容器に入れ電子レンジで温めてもOKです。

②サラダチキンを食べやすい大きさに切りましょう。

③フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ、香りが立つまで加熱します。その後、茹でたパスタとブロッコリー、サラダチキンを入れて和えてください。お好みで唐辛子を入れても美味しく食べられます。

④食べる前に軽く塩で味付けして、完成です。

炭水化物やグルテンが気になる人は、パスタの量を調節してもいいと思いますよ♪
ブロッコリーもサラダチキンもたいしたカロリーにはならないので、満腹感が得られるまで食べられます。