彼とマンネリ。気持ちをリセットするための一人旅をしてみませんか?

最近、彼との付き合いがマンネリ状態……。
デートする直前までは楽しみにしているのに会うと、欠点ばかりが目について、今すぐにでも家へ帰りたくなる。
きっと彼への不満がピークを超え、一緒にいるのが段々と苦痛になってきているのでしょう。
一度、リセットするために一人旅をしてみませんか?
そこで今回は、一人旅のススメをご紹介いたします♡

付き合いがマンネリした時の一人旅「誰にも邪魔されずに自分の人生について考えられる」

彼との付き合いが長くなってくると周りからは「うらやましい」と言われるものの、本人は複雑な気持ちにもなるでしょう。

きっとマンネリを感じている時は、心のどこかで別れたいという思いがあるのかもしれません。
実際どんな行動に移すかは別として、心の整理をするためには一人旅がおすすめ!

誰も同行していないからこそ、ゆっくり自分の人生について考えられます。
彼と一緒にいることだけが正解とは限らない、と気づくかもしれません。

完全に一人になれる時間をつくると、くすんでいた心も晴れてきます!

付き合いがマンネリした時の一人旅「彼の存在に感謝できる」

一人旅に出たことで、改めて彼の存在に感謝したい気持ちになる可能性もあります。

いつもは彼にリードしてもらっているからこそ、何も考えずに旅行できましたが、一人旅の場合は、なにか困ったことがあっても、どんどんその場にいる人に聞いて解決していかなければいけません。

彼が隣にいてくれるだけで、どれほど安心か……そう思うと、付き合いがマンネリしているからといって、彼に八つ当たりしすぎるのも、あまりよくないですよね。

付き合いがマンネリした時の一人旅「気を遣う必要がなくストレス発散になる」

彼と旅行をするとなれば、洋服にも気を使わなくてはいけません。
しかし、一人旅なら、毎日同じ服を着ていても誰からも文句を言われません。

疲れがたまっていて、眠たかったら、気が済むまで寝ていても「どこか行かないの?」と言われなくていいのです。

自分の心が求めるままに行動できるのは、ストレス発散になります。
付き合いがマンネリ化している彼に言えないモヤモヤも、どう伝えればいいのか、アイディアが思い浮かぶかも!?

付き合いが長いと何もかもマンネリに……。だから一人旅!

付き合いが長くなると、なにもかもがマンネリになります。
何をしても、面白くないのです。

新鮮さもなくなり、ストレスがたまっている場合は、別の異性が輝いてみえて、思わず手を伸ばしたくなるでしょう。

これから付き合っていくかどうかは、自分次第ですが、忙しい日常の中でスパッと判断するのは危険。

しかし一人旅をしている間なら、誰にも邪魔されずに、じっくりと自分の心と向き合うことができます。
普段はおさえている本当の声を拾ってあげれば、これからどの選択肢を選べばいいのかも分かるでしょう。
いかがでしたか?
彼との付き合いがマンネリした時に限らず、何かに迷った時は一人旅へ。
いつもの場所から離れることで、きっといいアイデアや結論が思いつきます。
一人旅デビューすると、仕事もプライベートもますます充実しますよ♡

【関連記事】秋こそチャンス!翌日から人生が変わる「一人旅」のススメ

「一人旅に行ってみたい!」と思っていても、なかなか実行できない……。そうこうしているうち...

一人旅 付き合い マンネリ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる