にゃんこの数だけ物語がある♪YKKのCMが可愛くて泣ける

LIFESTYLE

今や空前の猫ブーム♡
テレビ番組やCMで猫が出ていると、和みますよね。
なかでもほっこりするのが、アルミ建材メーカーの「YKK(ワイ・ケイ・ケイ)」のCM。
その魅力をお届けします♪

猫に癒される♪YKKのほっこりCM① お留守番編

最初にご紹介するのが、「お留守番編」。
優しそうなおばあさんの飼い主がお家から出ると……飼い猫はやりたい放題!
窓を開け、たくさんの猫を招き入れ、パーティーを始めます♡

喋らないものの、今にも猫たちの声が聞こえてきそうな、はしゃぎっぷり!
猫の世界のパーティーはこうなっているんだなぁ、とクスッとしてしまいます。

そして夜、帰って来たおばあさんの腕で、何事もなかったかのように、スヤスヤ眠る猫。
それを屋根から見守る、たくさんの猫たち……。

しっかり、YKKの商品である“窓”をアピールしているCMになっています♪

猫に癒される♪YKKのほっこりCM② 似た者同士編

一人暮らしの方は、猫を飼いたくなっちゃう♡
とびっきり可愛いCMが「似た者同士編」です。

まるで一心同体!恋人のように、いつも寄り添って飼い主の男性と一緒に生活する猫。
そしてある時、飼い主の男性は、自宅の部屋から窓の外にいる美しい女性と目が合い、手を振りますが……。
“窓がある。物語が生まれる。”と言うセリフも、しっくりくるCMになっています!

猫は男性と一緒に寝て起きたり、トレーニングしたり、お風呂に入ったり♡
どんな時でも一緒に同じものを共有している男性と猫に、和んでしまいます。まるで映画のような仕立てになっているところも、素敵です!

猫に癒される♪YKKのほっこりCM③ 赤ちゃんと猫編

第19回 アジア太平洋広告祭の「FILM CRAFT部門」で銅賞を受賞した、「赤ちゃんと猫編」。
とある夫婦のもとに、女の子が生まれます。夫婦は赤ちゃんに夢中になっており、猫は寂しそう……。

そんな赤ちゃんに嫉妬する猫の表情は、まるで人間のよう!
遊んで欲しそうに、ネズミのおもちゃを咥えて待っていたり、自分が子猫の時を思い出したり……妹が生まれて嫉妬する兄・姉みたいなんです♡

そんな切ない展開ですが、最後は成長した女の子と猫が遊ぶ、ハッピーエンドで終わります♪
ゆったりとしたピアノと、穏やかな歌声の楽曲も、心を癒してくれる、素敵なCMになっています。

猫に癒される♪YKKのほっこりCM④ それぞれの物語編

「それぞれの物語編」は、窓を通して、猫や人の物語が描かれています。
一緒に過ごしたり、恋に落ちそうになったり♡

そして“もしも窓がなかったら、世界は今より、ちょっとだけ退屈かもしれない”というキャッチコピーがしっくりきます♪

3タイプの猫と窓、人との物語を見ることができます。

猫を飼っている方、YKKのCMは、ひょっとしたらあなたの物語かも♡
ただ猫が出てくるだけじゃない、ドラマチックなストーリーが詰め込まれているCMは、隙間時間にリピートして見たくなるほどです♪