雑誌連動

自分へのご褒美はひとり旅♡女性でも安心の海外スポット5選

♡4MEEE magazine Vol.1 p.64〜「Insta映えするHawaii」

待ちに待った夏休みも目前。夏、毎日頑張っている自分へのご褒美に海外旅行はいかがですか?
さらに、ひとり旅でのんびりと過ごすのも良いですよね♡
今回は女性のひとり旅にも安心なおすすめ海外エリアをご紹介します。

女性のひとり旅にも安心な海外エリア①台湾

女性のひとり旅にまずおすすめする海外エリアが台湾です。
台湾は治安が良く、日本の街を歩くくらいの感覚で街を歩けるのが嬉しいポイント。
夜の一人歩きもさほど心配ないんだとか!

また、台湾は日本語が通じる場所が多いのも魅力の一つ。
いざとなった時に安心ですね。

街も綺麗で食べ物もおいしく、ひとり旅初心者の方でも楽しめる台湾。
日本から近く格安で行けるのも人気の秘密です♡

女性のひとり旅にも安心な海外エリア②タイ バンコク

東南アジアの中でも人気急上昇中のタイの首都バンコク。
バンコクといえば、神社巡りが有名ですよね!

ワット・シーラッタナーサーサダーラームやエメラルド寺院など、世界的にも有名な寺院を周り日々の疲れを浄化してはいかがですか?

神聖な場所で自分と向き合うことで、何か新しい発見につながるかもしれませんね♪

女性のひとり旅にも安心な海外エリア③インドネシア バリ島

いわずと知れた人気リゾート地バリ島。
恋人や友人とワイワイ楽しむイメージの強いバリ島も、ひとりで行けばゆっくりと優雅な時間を過ごせるかも♡

同じく人気のリゾート地であるハワイやグアムに比べると、プライベートビーチでまったりと過ごせるような隠れ家ホテルが多くあるのもおすすめのポイントです!

さらにバリ島は比較的物価が安い為、リーズナブルに極上の時間を過ごすことができますよ♪

女性のひとり旅にも安心な海外エリア⑤アメリカ ニューヨーク

人生に一度は行きたい大都市、ニューヨーク。
ひとりで行ける観光地が盛りだくさんで、ひとり旅初心者の女性でも寂しさを忘れて楽しんじゃうかも♪

自由の女神やセントラルパーク・ブルックリン橋などはもちろん、ブロードウェイのミュージカルも絶対見逃せないポイント!

さらに異文化の交流も強いため、毎日が新しい発見でワクワクの連続になること間違いなしですよ♡

女性のひとり旅にも安心な海外エリア⑥ベルギー

ヨーロッパを散策したいならベルギーがおすすめ。
まるで絵本から飛び出してきたかのような街並みは、外を歩いているだけで女性心をくすぐります♡

また、ベルギーは美食の国ともいわれているだけあって、オシャレなカフェがいっぱい!
オシャレな街のオシャレなカフェで飛びきり優雅な時間を過ごすのも良いですね。

電車の路線は日本のような複雑な仕組みではなくシンプルなので、都市間の移動がしやすいのもひとり旅におすすめなポイントのひとつです♪

最後に!女性のひとり旅で気を付けること

いくら安全な街とはいっても残念ながら100%保証することはできません。
女性のひとり旅のみならず海外旅行をする際には、十分気をつけてくださいね!

✔︎夜間の移動はタクシーを使う。
✔︎過度な露出、また宝石類を身に着けるのは避ける。
✔︎スリには十分に注意する。

できる限りのことはした上で、ひとり旅を楽しみましょう♡
いかがでしたか!?どこも素敵な国ばかりで女性のひとり旅にはおすすめ♡
毎日頑張った自分のご褒美に時にはひとりで自分と向き合うのも良いものですよ。
ぜひ夏休みには思い切って海外に行ってみてくださいね!

【関連記事】初めての【ヨーロッパ】女子旅ガイド♡日本だったらと例えるのがコツ

♡4MEEE magazine Vol.1 p.64〜「Insta映えするHawaii」女子旅で人気のヨーロッパですが、アジ...

ひとり旅 海外 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

たなかみか

キラキラ輝く女性の味方♡

誰でも取り入れやすいトレンドを発信してきます!

>もっとみる