ハチミツよりもおいしく美活できる!?巷で話題のローハニーとは♡

BEAUTY

「ローハニー」は今注目されている天然甘味料のこと。
普通の加熱処理されているはちみつに比べて、栄養価が高く美容にも健康にも効果的!
その上、美味しいローハニーをご紹介いたします♡

美容効果が期待できるローハニー♡①どんなはちみつなの?

ローハニーとは、ロー(生の)ハニー(はちみつ)のこと。

通常わたしたちがスーパーなどで目にしているはちみつは、ほとんどのものが加熱処理や加糖処理がされているものなんです。

ローハニーは非加熱なので、加熱過程で消失してしまう美容や健康に効果的な成分がぎゅぎゅっと詰まっていて、栄養満点。

その上、風味が損なわれておらず、とっても美味しいのです!

美容効果が期待できるローハニー♡②肌荒れや腸内環境を整えてくれる!

純粋なはちみつには、ビタミンやミネラル、酵素など身体にいいものがたくさん含まれています。
ところが加熱処理をしてしまうと、せっかくの栄養素が失われてしまったり、風味が損なわれてしまったりして、本来はちみつが持つ良いところが無くなってしまうのです。

ローハニーには、豊富なビタミン・ミネラルに加えて抗酸化作用のあるポリフェノールも含有されているので美容効果が期待できます。
整腸作用のあるオリゴ糖や酵素も含まれているので、腸内環境を正し、肌荒れ予防にも効果的です。便秘がちな人には特におすすめ♪

ローハニーは強い殺菌力や保湿力も持ち合わせているため、顔に塗ると潤いを保ち乾燥を予防したり、美肌効果が期待出来るのです♡

美容効果が期待できるローハニー♡③糖尿病予防にも効果的!

そして、はちみつは消化器官に負担をかけずに、短時間でエネルギーになってくれるので、疲労回復にも効果的なのです。

その上、白砂糖のように血糖値を急激に上げることなく、緩やかに血糖値が上昇するため、糖尿病の予防にも役立つとされているそう。

最近糖分の摂取量が多いな……と気になった時には、ローハニーの出番ですね♡

美容効果が期待できるローハニー♡④おすすめの取り入れ方

ローハニーの使い方は普通のはちみつと同じです。

グラノーラやヨーグルトに混ぜたり、ナッツに和えたりお菓子作りに使ったり、お料理の際に白砂糖の代わりに用いてもOKですよ。
もちろんフルーツにかけて食べたり、そのまま舐めても十分に美味しくいただけます。

はちみつの強い殺菌作用は、喉がイガイガして痛い時に効果を発揮します。
風邪の引き始めには、ローハニーがおすすめです!

いかがでしたか?
ローハニーは主にオーガニックショップなどでお買い求めいただけます。
ぜひ一度試してみてくださいね。やみつきになるはずです♡