自分カラーは自分でつくる!あなた好みの【マニキュア】を作る方法♡

BEAUTY

簡単に自分好みのマニキュアがつくれるって知っていましたか?
もってるもので簡単につくれて、バリエーションが一気に増えちゃうんです!
自分の好きな色をつくっちゃいましょ♡

<自分好みのマニキュアの作り方①>用意する物は2つだけ。

そろそろネイル変えたいな…。そう思ったら自分でマニキュアをつくっちゃいましょう。
意外に簡単にできちゃうんです♡

用意する物はたった2つ。
「マニキュアorトップコート」
「アイシャドウ」

使ってないマニキュア、アイシャドウってたくさんおうちにありませんか?
特にパレットのアイシャドウは、使わない色があるはず。
使っていないものを上手に使って、新しいオシャレに取り入れましょう♩

<自分好みのマニキュアの作り方②>簡単!2ステップで自分好みに♡

用意したらアイシャドウを細かく砕いてマニキュアと混ぜるだけ♩

ポイントは
・アイシャドウをさらさらになるまで細かくする
・混ぜながら色の調節を行う

この2つを気をつけてつくってみましょう。

細かく砕く時は紙の上に少しアイシャドウを出して爪楊枝などで、ある程度細かくしてからラップに包んでさらに細かくすると良いです。
アイシャドウをいれるときは、紙を筒状に丸めたものを使うといれやすいですよ♡

<自分好みのマニキュアの作り方③>実はチークでもつくれるんです♩

アイシャドウ独特のキラキラ感も可愛いけど、ピンクやオレンジ系の色をつくりたいときはチークがオススメ!

トップコートに混ぜたら色の濃さも好みで調節できます。
これからの季節にはピッタリの色になりそうです♡

失敗するのが不安という人やいろんな色を試してみたい人は、アルミ箔や紙の上でつくってみてくださいね。
最初は少なめに混ぜるのがコツ!

<自分好みのマニキュアの作り方④>自分カラーは自分でつくる!

ネイルサロンにいくのもいいけれど、セルフネイルも楽しみたい!
そんな人は是非オリジナルマニキュアをつくってみましょう♩

ネイルシールと組み合わせてもかわいいですね♡
セルフネイルもしたいけどそんなに種類をもっていない…、そのお悩みもこれだったら解決できちゃいます。

少しお高いマニキュアもいいけれど、この春は自分好みの色を見つけてみはいかがですか?

オシャレするなら新しいお洋服や素敵なヘアアレンジもいいけれど、爪も綺麗にしておかなくちゃ意味がない!
好きな色をつくって、是非オシャレのワンポイントにしてくださいね♡