キャメルコートを使ったコーデ10選♡大人可愛いが叶います。

Cover image: wear.jp

キャメルカラーのコートは、女性らしさと可愛らしさを兼ね備えた、秋冬に大活躍のアイテム♡
ブラックやグレーなど、暗めのコーディネートが多くなる秋冬こそ、コートは明るいキャメルカラーをチョイスしてみませんか?
そこで今回は、キャメルのコートを使ったコーディネートをご紹介していきます!

キャメルコートを使ったコーデ①カジュアルに着こなす

キャメル ダウンジャケット

wear.jp

まず初めにご紹介するキャメルのコートを使ったコーディネートは、キャメルのダウンジャケットを使ったこちら♪

きれい目なデザインが多いキャメルのコートですが、ダウンジャケットでカジュアルに着こなすのもおすすめ。
中に合わせる服装は、ぴたっとしたスキニーや歩きやすいスニーカーだと相性が良くGOOD!

カバンも革などのものではなく、軽くてスポーティーな印象のものだと全体的に馴染みが良いですよ。
たくさん歩くお買い物デートやアウトドアなどにもぴったり♡

キャメルコートを使ったコーデ②オーバーサイズのコートで可愛さをプラス

キャメル オーバーコート

wear.jp

オーバーサイズのコートは、女性をさらに可愛らしく見せてくれるアイテム♪
ダボっとしたサイズ感のこちらも、キャメルのコートを使ったおすすめのコーディネートです。
お尻まですっぽり隠れるサイズなので、防寒対策もばっちりですよ♡

コートがダボっとしている時は髪の毛をアップスタイルにして、すっきりした印象にすることがポイント。
靴やカバンもキャメルに揃えているので、全体的にまとまりのあるコーディネートに仕上がっていますよね。
ヒールがある靴よりぺたんこのものだと女の子っぽくてGOOD!

身長を小さく見せたい方にも真似してほしいコーディネートです。

キャメルコートを使ったコーデ③トレンチコートで大人っぽく

キャメル トレンチコート

wear.jp

続いてはこちらのキャメルのトレンチコートを使ったコーディネートをご紹介します。
トレンチコートは1枚持っておくと、通勤にもプライベートにも使うことができる万能アイテム。

着るだけでスタイル良く見え、大人っぽいコーディネートに仕上がりますよ♪
きれい目なワンピーススタイルにも、画像のようなカジュアルコーデにも合います。
様々な表情を楽しむことができるので、一着二役以上の価値がありますよ。
きちんと感もありつつ、程よい抜け感が親しみやすくおしゃれな雰囲気にしてくれます!

頑張り過ぎていないのにゆるっとトレンド感があって、おしゃれな彼とのデートもクリアできそう♡

キャメルコートを使ったコーデ④肩掛けしてこなれ感をアップ

キャメル ダブルコート

wear.jp

こちらはキャメルのコートを肩掛けしたこなれ感のあるコーディネート。
中にボリュームのあるニットトップスを着て、袖を通さずに肩掛けするとトレンド感もアップ!

上半身にボリュームを持たせる分、ボトムスはスキニーなどのすっきりしたシルエットのアイテムをチョイスすることがポイントですよ。
ボリューム感のバランス感がGOOD!
タートルネックのアイテムを選び、首まで温かくすると◎
足元はスニーカーを合わせカジュアルに仕上げても可愛いですし、ヒールを合わせれば大人っぽいコーデに♪

ジャケットを肩掛けしている方は多いですが、コートはあまり見かけないですよね。
賛否両論ですが、温度差がある外と建物内などで、このように着方を変えても良いかも♡

キャメルコートを使ったコーデ⑤ワンピースと合わせれば落ち着いた雰囲気に

キャメル ノーカラーコート

wear.jp

ワンピースとキャメルのコートを合わせたこちらは、落ち着いた雰囲気に仕上がる王道のコーディネート。
グッと女の子らしく見えるのでデートなどにもおすすめです♡

画像のようなストレートシルエットのコートは、きれい目に仕上がるので通勤にも使えますよ。
シンプルで定番のアイテムなので、学校などに着ていっても浮く心配もありません!

小花柄のワンピースと合わせ、とことん女の子っぽくするも良し。
タイトスカートで大人っぽく仕上げるも良し。
様々な場面で活躍するキャメルのコートといえます♪

キャメルコートを使ったコーデ⑥マフラーを重ねて

キャメル ダブルコート

wear.jp

こちらはマフラーの新たな活用法ともいえるコーディネート。
キャメルのコートを普通に羽織り、上からマフラーを肩掛けします。

マフラーはコートと同系色以外なら何でもOK!
柄物でもおしゃれですよ。
中に合わせるアイテムは、コートと同系色のブラウンやキャメル、ベージュ系だとマフラーの存在感が引き立ちGOOD!

新しいコーディネートですが、温かみもありこれからもっと流行りそう……♡
主に使うカラーを2色以内にすると全体的にまとまりのあるコーディネートに仕上がりますよ。

キャメルコートを使ったコーデ⑦細身のデニムパンツと合わせて

キャメル ダッフルコート

wear.jp

こちらのコーディネートは、ボーダートップスにデニムパンツと一見カジュアル。
そこにキャメルのコートを合わせることで、フェミニンさや女性らしさがプラスされ、バランスが良くなるんです♡
足元にパンプスを合わせたところも大人っぽく仕上げるポイント。

トップスやボトムスがカジュアルな時は、足元とコートで調整してみてくださいね。
バッグもファー付きでお上品な印象に。

太めのボトムスだとカジュアルな感じが強くなってしまうので、タイトなシルエットのアイテムをチョイスしてみてくださいね!
カジュアルですが、落ち着きがありデートなどにもおすすめのコーディネート。
デートの時はパンプスを赤にするなど、差し色を持ってきても良いかも……♪

キャメルコートを使ったコーデ⑧キルト加工のコートでクールに

キャメル キルトショートジップジャケット

wear.jp

続いてご紹介するコーディネートは、キルト加工されたキャメルのコートを着たこちらです!
シンプルで着こなしが難しい印象のキルトアイテムですが、難しいことは考えずシンプルなアイテムにオンするだけでクールに仕上がります。
ショート丈が可愛いですよ♪

デニムパンツなどとも相性が良いので着回しの利くコートです。
もう少し大人カジュアルに仕上げたい時は、ボトムスにタイトスカートを持ってくると◎
可愛らしさをプラスしたい時には、タイトスカートを柄物にすると良いですよ!
トレンド感もアップします。

服装がクールな分、髪型やアクセサリーで女性らしさをアピールしてみて♡
軽いのに温かいキルト加工のコートは今注目のアイテムの1つですよ。

キャメルコートを使ったコーデ⑨お気に入りの帽子をオン

キャメル コート

wear.jp

キャメルのコートは、ナチュラルに馴染むので様々なアイテムとの相性が抜群です。
そのままシンプルなコーディネートに仕上げても良いですし、画像のように帽子を組み合わせても違う雰囲気を楽しむことも♪

帽子を合わせることで可愛らしさやトレンド感がアップしますよね。
お仕事終わりに気分を切り替えるために帽子をオンしてもGOOD!
ストレートスタイルのコートの場合は、キャスケットやベレー帽などがおすすめです。
色味が物足りなく感じる方は、帽子で差し色を持ってきても良いかも♡

キャメルコートを使ったコーデ⑩締め色で統一してスタイルアップ

キャメル ノーカラーコート

wear.jp

締め色で統一したこちらのコーディネートは、スタイルが良く見えます。
色味が少ない分、キャメルのコートがとっても目立ちますよね♪
コートを主役としたコーディネートです!

髪型もまとめてすっきり仕上げるところがポイント。
このスタイルは、通勤にもおすすめのコーディネートです♡

締め色ではなくてもワンカラーで統一すれば、コートを引き立てるコーディネートが完成します。
新しいコートをおろした時など試したいですよね!
いかがでしたか。
キャメルカラーのコートを使ったコーディネートを10スタイルご紹介させていただきました♪
寒い時期に必須のコート。
早速今日から取り入れてみてくださいね!

【関連記事】キャメルのレディースコート10選♪通勤・デート・女子会にもOK!

キャメルのコートといえば、冬のフェミニンコーデの定番アイテム♡甘く女性らしい印象になりつ...

コート コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる