彼氏が欲しくなったら何をすればいい?恋活準備リストをチェック♡

「フリーの時間を満喫したから、そろそろ新たな恋を探しに行こうかな♡」なんて思っている女性もいるのでは?
けれど、フリー期間が長いほど彼氏が欲しくなったら何をすればいいのかわからなくなってしまいますよね。
そこで今回は、恋活を始めるにあたっての準備リストをご紹介します。

彼氏が欲しい人必見!恋活準備リスト① 予定を詰め込む癖を改善しておく

まず最初にご紹介する恋活準備リストは、予定を詰め込む癖を改善すること。
恋活に限らず新しいことを始めるなら、心にも時間にも余裕を持ちたいところ。
予定をギュウギュウに詰め込む癖があるなら、まずはそれを改善しましょう。

もし予定をギュウギュウに詰め込み続けてしまうと、気になる男性から食事やデートの誘いが来たときに柔軟に対応できないのです。
恋活を始めたいなら、手帳に余白を多めに用意するといいかも。

「手帳に余白があると不安……」なんて人は、自分の生活を見つめ直すのが怖いのだと思います。
いつか見つめ直さないといけないときが来るので、恋活をキッカケに自分の生活とキチンと向き合ってくださいね♪

彼氏が欲しい人必見!恋活準備リスト② 恋愛映画やラブソングでモチベーションアップ

二つ目の恋活準備リストは、モチベーションを維持する工夫をすること。
恋愛映画を観たり、ラブソングを聴いたりして、恋がしたい気持ちを高めるといいでしょう♡

特に、恋がしたいというより「そろそろ恋愛をしないとマズいんじゃ」なんてフリーな時間を満喫しすぎて臆病になっている女性は、恋愛映画やラブソングに積極的に触れたいところ。

恋の素晴らしさをたくさん見つけられれば、恋活の一歩も踏み出しやすくなるのでは?

彼氏が欲しい人必見!恋活準備リスト③ フットワークを軽くしておく

フットワークを軽くすることも、恋活準備リストに追加しましょう。
恋活準備リストの①でも書きましたが、恋活を始めるなら出会いのチャンス、男性からの食事やデートの誘いが来たときに、柔軟に対応できる力が必要です。

フットワークが重いなら、まずは軽くする努力をしておくといいでしょう。
フットワークを軽くするには、考えすぎないことが大切です。
頭で考えすぎず行動してみるのが、1番の対処法だと思います♪

また、恋活を始めたことが友達に伝われば、合コンや飲み会に積極的に誘ってもらえるかもしれません。
このとき、「誘われるうちが華」だという事実を忘れないように!

彼氏が欲しい人必見!恋活準備リスト④ モテメイクを研究しておく

恋活を始めるなら、容姿にも変化を起こしたいところ。
モテメイクの研究も、恋活準備リストに追加しましょう♡

男ウケが良いといわれているナチュラルメイクを極めたり、優しいピンク系のコスメを買い足したりしてください♪

また、モテメイクの代表であるキュートな照れ顔を演出する「耳チーク」は、とっても簡単なので、覚えておくと◎
ブラシに薄ピンクのチークをとって頬にのせたら、その残りのチークを耳たぶにサッとのせるだけ♪

モテ顔はメイクは、工夫次第で簡単につくり出せますよ!

彼氏が欲しい人必見!恋活準備リスト♡⑤ 不要な理想は捨てておく

恋活を始めるなら、受け入れる力も鍛えておきたいところ。
男性や恋愛に対してあれこれと理想を抱いているなら、不要だと思うものは捨てておきましょう。

「顔はイケメン俳優レベルじゃないと嫌」「年収は医者レベルじゃなきゃムリ」なんて、高い理想を抱いているなら、その理想は恋のチャンスの妨げになってしまうかも。

恋愛や男性に対して本当に求めるものは何か、自問する時間をつくりましょう。
「そろそろ彼氏が欲しいな」という方に向けて、恋活準備リストをご紹介しました。
準備ができたら、いよいよ恋活のスタート!
みなさんが素敵な男性に出会えることを祈っています♡

【関連記事】「出会いがない」なんてウソ!アラサー女子のための本気の婚活♡

アラサーになり、周りの結婚・出産ラッシュが続くと、ふつふつと焦りが生じてきますよね。さ...

恋活 準備 リスト 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる