今さら聞けない!分かっておきたい「夜遊び」のキホン♡

LOVE

夏だし、夜通し騒ぎたい!な〜んて思っている女子のみんな、お待たせ♡
せっかく遊ぶなら分からないことだらけでシラけて終わっちゃうより、完璧に準備して最高の一夜にしたいよね?
そんなあなたのために、夜遊びのいろはをレクチャー!
クラブ初心者さんも、冬は引きこもりがちだった子も、しっかりチェックして出陣よ♡

Saori Miyase
Saori Miyase
2015.05.15

持ち物はミニマムに!肌身離さずが基本です♡

夜遊びするからと張り切って、完璧すぎるぐらい準備しちゃうのはNG!ぱぱっとお直しできるアイテムがあれば十分よ。

クラブには、クロークやロッカーがあるけど、その都度開けてお金を払い直すのは正直ベターじゃないでしょう?だから、パンツのポケットに忍ばせられるリップとコロン、あとは携帯と少しのお金を持ち歩くのが賢い方法♡

私はいつも肩掛けできる、小さなセカンドバッグに全部入れて、肌身離さず持っているよ!肩掛けタイプなら体にフィットするからどんなに騒いだって気にならないの!素敵でしょ♪

貴重品や財布は安心できるロッカーに預けて、IDとお金をちょっと持っておけば一晩中気兼ねなく楽しめるから、ミニマムは最高!

身だしなみには「品」を忘れずに!

夜遊びということで、ついつい気合いが入ってやり過ぎちゃうことも…。自分では気付かなくても、やり過ぎなあなたの姿にまわりがドン引き、なんてこともあるかも…!
そうならないよう、準備では「品のある」身だしなみを忘れないで!節度を保って、素敵な一夜にしましょう♡
注意する点は3つ。露出のしすぎ、ヨレやすい化粧、履きなれない靴は絶対にNG!
露出はヘルシーを心掛けて!出すところ、隠すところのメリハリをつけて、大胆コーデを作っちゃおう♡
お化粧も、いつもより濃く濃く、重ねて重ねて、ではなく、ラメやカラーのあるものを選んで、薄付けでも映える顔に。
靴はついつい背伸びしがちだけど、一晩中動くことを考えて普段から履き慣れているものを選びましょ♡

レディには「いい香り」が必須です♡

わいわい騒ぐ夜遊びでは、男女問わず人との距離がぐっと縮まるよね!暗めの照明の場所も多いから、顔を寄せて喋るなんてことも。

そんないろんな出会いも夜遊びの楽しみのひとつ♡たかが一晩、されど一晩。短いようで長い一夜をレディに過ごすのに絶対欠かせないのが「いい香り」!

距離が縮まる場だからこそ、フレグランスには気を配りたいもの。たくさん付けてしまっては、逆に匂いがきつくなることも。香りが長持ちするパフュームを選ぶことをオススメするよ♡

お酒は飲んでも飲まれるな!

最後は定番のお酒ネタ。
お酒の力を借りながら非現実的な楽しさに酔っちゃうのは、夜遊びの醍醐味だけど、飲み過ぎには注意して!

せっかくの楽しい夜が一生忘れられない恥ずかしい失敗になっちゃうかも?!一緒に来ている友人やお店のスタッフ、最悪の場合気になる彼に醜態を晒すなんて、絶対嫌だよね…。

自分の身の程をしっかり理解して無理なく楽しむのが、夜遊びのマナー♡

夏に向けて、ナイトアウトの準備はできたかな?
刺激を求めるもよし、出会いを求めるもよし、音楽やお酒を楽しむもよしな夜遊びで、最高の休日を迎えてね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。