男性はうんざり!?女性との会話で興味が湧かない4つの話題

LOVE

女性が一生懸命話をしているのに、男性には興味が湧かなく、あまり楽しくない話題があるんです!
これからご紹介する話題を普段男性に話をしている方は要注意。
ぜひ、チェックしてみてくださいね♡

実は男性が興味のない女性との会話①ファッションやコスメ

「このブランドかわいい〜」や「新作が出た!」などの話題は、男性には全く興味が湧きません。

まず女性が好むファッションブランドが男性とは違います。コスメも使うのは女性がメインですよね!このような話は女同士でするのがおすすめですよ♪
お互い話がわかる女同士のほうが盛り上がること間違いなし!

もし、ファッションの話を男性としたいのならメンズもレディースもある、相手にも分かるブランドや系統の話をしましょう!
間違っても、女子向けのブランドの話はしないようにしましょうね♪

実は男性が興味のない女性との会話②女友達の愚痴

女友達の愚痴は、男性の前で言うのはやめましょう。

男性は女性のドロドロとした話をあまり好みません。
それに、友達の愚痴や悪口を言う女性ってあまり印象が良くないですよね!

愚痴や悪口を言って自分を下げるのはもったいないのでやめましょう。
愚痴や悪口ではなく、場の盛り上がるような話をするように心がけて♡

実は男性が興味のない女性との会話③ドラマや漫画

ドラマや漫画の話をあまり深くするのは控えましょう!

女同士だったら何時間でも話せるドラマや漫画の話も、男性からしたら楽しくはありません。「このドラマ楽しかったね〜」と軽く触れるくらいなら良いのですが、「このドラマのこのシーンが最高で〜」などと深く話すのはNGです!

男性と女性ではドラマを観た時の感想は違うことが多いです。あまり熱心に話すと引かれてしまう可能性も……。

ファッションやコスメと同様に、ドラマや漫画の話は女友達としましょう!
女同士で話す方が盛り上がりますし、楽しいですよ♡

実は男性が興味のない女性との会話④将来の話

将来の夢について語るのは控えましょう。

自分のこれからの人生のことや、将来に向けて何をしているのかなど知って欲しい気持ちはわかりますが、所詮他人です。

他人の将来の話をずっと聞かされるのは飽きてしまいますし、興味があまり湧きません!
将来の話をするのではなく、身近な話をするのはいかがでしょうか?

実は男性が興味がないと思っている女性との会話についてご紹介しました!
普段男性にしてしまっているという方は、控えてあげてくださいね♡
せっかく話をしているのですから、2人で楽しめる会話をするように心がけましょう♪