あっという間に美人さん♡1日2リットル水を飲むと驚きの効果が!

BEAUTY

私たちの身体には、水が必要不可欠です。
水分をたくさんとると、だんだん「浮腫む」と思っていませんか?
水は毎日飲むことで、痩せやすい身体になります。
そんな、水の美容効果についてご紹介します♡

水の美容効果♡① 基礎代謝が上がる

水を飲むと、基礎代謝が上がります。
基礎代謝が上がると、痩せやすい身体になっていきます♡

まず、朝、起きてすぐ1杯のお水を飲むことをがおすすめです。
基礎代謝が上がると、体内のエネルギー消費量も増え、結果的に新陳代謝UPに繫がります♪

また、尿や便の排便がスムーズになり、肝臓や腸の働きが活発になりますよ♡

水の美容効果♡② 食欲を抑制してくれる

食事前に水を飲むと、満腹感が早くなり、食欲を抑制する効果があります♡
1日のうち、体外へ排出される水の量は2〜3リットルと言われています。
これを補うためにもにも、1日1.5〜2リットルの水分補給が大事なんです♪

しかし、一気に飲むのではなく、1回に200ミリリットルが適切です。
1日のうちに数回に分けて飲むようにしましょう♡

水の美容効果♡③ 血液がサラサラになる

中々知られていないのですが、水は血液をサラサラにする効果があります。

汗をかかないということは代謝が悪く、老廃物が体内に溜まり、老化に繫がってしまいます。

また、汗や尿を必要な分だけ出さないと、いつまでも老廃物は、溜まる一方です。
水分の量を増やし、老廃物を出し、サラサラの血液を目指しましょう♡

水の美容効果♡④ 便秘解消になる

水は便秘解消にも効果的なんです♪水分を摂取しなければ、便は硬く、便秘がちになってしまいます。

便秘を解消したい方は、水を朝・昼・夜の食後の前に飲むことをがおすすめです。
食後よりも食前に水分を摂ることを心がけましょう!

また外出の場合はペットボトルを持ち歩き、500ミリリットルの水を、1日3本ほど飲むのが◎
こまめに水を飲み、便秘解消に繋げましょう♪

水は、冷たい水より白湯または、常温で飲むのがおすすめです。
起床時に白湯を飲むことをで、朝から身体の代謝アップに繫がります。
飲む量は1日2リットルまでくらいが、ちょうどいいです。それ以上の取りすぎは水分太りにも……。
日頃から水を摂取してみましょう!