少し背伸びしたい日に♡ゆったり×スリムで作るネオコンサバコーデ

大人女子を中心に人気を集めているのが、ネオコンサバコーデです。
スッキリとした印象を与え、落ち着いた大人の女性を演出してくれるので、オンオフ問わず取り入れることができるんですよ♡
ちょっと背伸びしたい時は、ネオコンサバコーデで決めるのがおすすめ!

大人女子に人気のネオコンサバコーデとは?

zozo.jp

最近よく耳にするネオコンサバコーデ。
「聞いたことはあるけど、どんなコーデなの?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

ネオコンサバというのは元々、“コンサバファッション”という言葉があり、バブル期の女子大学生を中心に流行っていたコーデからきているんですよ♡
ネオコンサバコーデとは、コンサバファッションの進化形であり、大人っぽくシンプルなコーデのことをいいます。

ゆったり感のあるアイテムとスリムなアイテムを上手に合わせながら、スッキリとした着こなしに仕上げているところがポイントです!

大人女子におすすめのネオコンサバコーデ▶パンツスタイルでキレイめに

wear.jp

コンサバファッションではスカートが主流でしたが、ネオコンサバファッションではパンツスタイルが多く見られます。

キレイめな白のパンツに、ジャケットを合わせて、大人コーデにしてみてください。

大人女子におすすめのネオコンサバコーデ▶フレアスカートで大人可愛く

wear.jp

白シャツに、秋冬トレンドのカーキスカートを合わせて、大人可愛いスタイリングにしてみてください。

全体的にふんわりした印象ですが、ポインテッドトゥのパンプスを取り入れることで、スッキリと決めることができます。

大人女子におすすめのネオコンサバコーデ▶トレンドコーデも!

wear.jp

ロングカーディガンと、ワイドパンツを合わせると、トレンド感溢れるスタイリングに早変わり♪

リラックス感のあるコーデですが、足元できっちりさを演出していますね。
オフはもちろん、オフィススタイルにも活用できます。

大人女子におすすめのネオコンサバコーデ▶コンサバコーデと合わせてみて!

wear.jp

鮮やかなカラーでスタイリングしたコーデは、コンサバコーデを思わせるファッションになっています。

そこへグレーやベージュ系のトレンチコートを取り入れるだけでコーデが落ち着き、今どきのスタイリングにすることができるんですよ♡

大人女子におすすめのネオコンサバコーデ▶ワンカラーでおしゃれに統一

zozo.jp

ワンカラーで統一したコーデは、シンプルですが印象的で仕事のできる女性を連想させてくれます。
スッキリとしたシルエットは、ネオコンサバの王道コーデです。

バッグなどで色味をプラスすると、こなれ感を演出してくれますよ♡

大人女子におすすめのネオコンサバコーデ▶モッズコートも使える♪

zozo.jp

シンプルなシャツとスキニーパンツを合わせれば、大人のキレイめコーデを楽しむことができます。

そこへボリュームのあるモッズコートを取り入れて、程よい抜け感を演出してみて♡
白いパンプスが、高級感や上品さを与えてくれます。

大人女子におすすめのネオコンサバコーデ▶大人のミックスコーデで魅力的に

wear.jp

リブニットトップスと、スエードのタイトミディスカートを合わせると、季節感あふれる大人コーデになりますよ♪

素材の違うアイテム同士ですが、バッグやパンプスを同じカラーにするだけで、統一感のあるスタイリングが決まるんです♡

大人女子におすすめのネオコンサバコーデ▶大人セクシーに着こなしてみて

wear.jp

オフショルダーニットとタイトスカートに、ボリューム感のある上品なアンゴラコートをプラスしてみて♡

コートから見えるスッキリとしたシルエットは、女性らしくて魅力的ですね♡

メリハリのあるスタイリングで、おしゃれ上級者テクを発揮してみてください。
大人女子が真似したくなるネオコンサバコーデを、ご紹介させていただきました。
シンプルなアイテムを組み合わせるだけでできるコーデなので、誰でも取り入れやすいことが嬉しいポイントです。
いつものコーデに変化をつけたい時や、大人っぽいコーデにしたい時は、ネオコンサバコーデに挑戦してみてくださいね♡

【関連記事】1つで2つの顔を楽しむ♪欲張り女子にぴったりな「2フェイス服」

1つの服で、2つの顔を楽しめる。そんな女子に嬉しい「2フェイス服」が2016年冬様々なブランド...

ネオコンサバ コーデ 大人 おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる