最低でもこれだけは持って行きたい!旅の“お役立ちコスメ”4つ

BEAUTY

ワクワク楽しい旅行は、荷物が多くなるのがたまにキズ……。
そんな時に知っておきたい、旅行に役立つアイテムや、持っていると助かる&気分も上がる、旅行先で使えるコスメの数々をご紹介します。

旅先に持っていくべきコスメとアイテム:どこに行くのも一緒♪定番スキンケアは必須!

旅行先には、普段使ったことのない、試供品などのスキンケアアイテムを持って行っていませんか?

実は旅行先では、肌が不安定になりがち。だからこそ普段使い慣れたスキンケアアイテムを持って行くことが大切なのです。

もしもそれらが重いのであれば、使いかけのスキンケアを持っていきましょう。そうすれば、旅行先でなくなった容器を捨てて帰ることができるので一石二鳥ですよね♪

ほかにも、100均などで売っている詰め替え用のケースに入れ替えて持ち運ぶのも良いですよ。

旅先に持っていくべきコスメとアイテム:リップにもチークにもなるマルチコスメ

お疲れ顔になりがちな旅先では、血色感がマストです!

たくさん歩いて汗をかき、もしファンデーションが少々崩れてもOKというくらい便利なのが、リップにもチークにもなるマルチアイテムです。

これ以外に、あとは日焼け止めさえあれば疲れの残る朝でも元気な顔になれます♡

旅先に持っていくべきコスメとアイテム:乾燥対策にミスト状ローション

出典:www.laroche-posay.jp

飛行機だけではなく乾燥しがちな場所が多いのであれば、手軽にそしてこまめに使えるミスト状ローションがオススメです。

高価な物でなくて良いので、顔だけではなく、カラダにも惜しみなく使うようにしましょう。

乾燥して疲れがちな旅行先のお肌も、潤いがあれば乗り切れますよ♡

旅先に持っていくべきコスメとアイテム:海外旅行のときはバブルバス

出典:jp.iherb.com

旅の疲れを癒すのに一番効果的なのは、お風呂です。
旅先にだって、入浴剤を持ち込むのがオススメ!

ここで選ぶのは、バブルバスが正解。バブルバスであれば、少なめのお湯でも温まりやすいので、海外の薄いバスタブでも使えますよ♡

また、ちょっとオシャレなホテルに泊まった時は、バブルバスでさらに優雅な気分に浸ることができるというメリットもあります。

これだけは持って行きたい!というオススメの旅先コスメを4種類ご紹介しました。
自分の中で「コレだけは忘れない!」と思っているものと、少し違うものを選ぶことがポイントです。