ドキドキの冒険の世界!映画「ロボッツ」がおすすめ

LIFESTYLE

ファンタジーな世界へ一緒に飛びませんか?
個性的なロボットたちのドキドキ・ハラハラの冒険ストーリーが面白い!
おすすめ映画「ロボッツ」の見どころをたっぷりご紹介します♪

おすすめ映画「ロボッツ」①あらすじ

引用:www.amazon.co.jp

まず最初におすすめ映画「ロボッツ」のあらすじをご紹介します♪

それは、たくさんの個性的なロボットが暮らす世界のお話…。
皿洗い機のロボット“コッパーボトム夫妻”の間に生まれた旧型ロボットの“ロドニー”はある日、偉大な発明家“ビッグウェルド博士”の存在を知りました。
博士に憧れたロドニーは自分の発明の才能を育てるために大都会の「ロボット・シティ」に向かいます。

しかし、「ロボット・シティ」では旧型ロボットがスクラップされてしまうという、陰謀が進行していたのです…。
果たして、ロドニーは旧型ロボットたちを救うことができるのでしょうか!?

おすすめ映画「ロボッツ」②豪華な声優陣!

引用:mobiletechno.jp

おすすめ映画「ロボッツ」には豪華な声優陣が勢ぞろい!

本作の主人公“ロドニー・コッパーボトム”の声をハリウッド俳優ユアン・マクレガーさんが演じ、日本語吹き替え版ではなんと大人気ジャニーズグループ「SMAP」の草彅剛さんが演じています。

赤くて背の高いロボット“フェンダー”の声をアメリカの俳優ロビン・ウィリアムズさん、日本語吹き替え版ではおなじみの声優山寺宏一さんが演じています。
今亡きハリウッドの大物俳優ロビン・ウィリアムズさんの声は、特に注目です!

他にも、キャラクターたちの声にも注目して観てくださいね♪

おすすめ映画「ロボッツ」③登場するロボットたちは○○がモデルになっていた!

引用:www.nintendo.co.jp

おすすめ映画「ロボッツ」にはたくさんのヒミツが隠されています。

映画「ロボッツ」には個性的なロボットたちがたくさん登場しますが、そのロボットたちをデザインするために監督やスタッフは“古い家電製品”をモデルにしたのだとか…。

工場や廃品置場、リサイクルショップ、そして自分の家のキッチンまでもくまなくリサーチしたのだそう!
そんな努力があって魅力的なキャラクターがうまれたのですね♡

おすすめ映画「ロボッツ」④見どころは?

引用:heihachi.at.webry.info

おすすめ映画「ロボッツ」には見どころが満載!

個性的なロボットはもちろん、3DCGの立体感と照明の美しさが一番の見どころです☆

ロボットの金属の質感や、影の姿、まるで実写化されたキャラクターを観ているかの滑らかな動き…すべてにおいて美しく魅了されてしまいます。

ロドニーたちのハラハラ・ドキドキの冒険にも目が離せません!
ロボットの可愛い世界観にあなたもハマっちゃうはずです。

今回は、ロボット好き必見のおすすめ映画、「ロボッツ」の見どころをたっぷりご紹介しました☆
美しい映像に、ハラハラ・ドキドキの冒険!
見どころ満載の映画「ロボッツ」をぜひ一度ご覧になってくださいね。