人気沸騰中♪1枚羽織るだけでオシャレ!ニットガウンのコーデ術♪

FASHION

人とかぶりたくない、自分だけのオシャレを楽しみたい!という方におすすめの「ニットガウン」。
今回は、そんな人気アイテムニットガウンのおすすめコーデをご紹介します!

「ニットガウン」ってどんなもの?

引用:wear.jp

「ガウン」は、ゆったりとした長い丈のシルエットが特徴的。
男性からすると、思わず守ってあげたくなるようなすっぽり包まれるスタイルを作ってくれるモテアイテムの1つでもあります!

中村アン(なかむらあん)さんや舞川あいく(まいかわあいく)さんなど、人気モデルの方が多数愛用し、SNSで話題になりました。

そんなガウンのニット素材が2016秋冬のトレンドに。
柄や色、デザインも様々。合わせ方も無限大ですから、自分だけのコーデを楽しめるとオシャレに敏感な女性を中心に、人気沸騰中のアイテムです!

おすすめ!ニットガウンコーデ#1 暖かそうに見えるのはブラウン系!

引用:wear.jp

大きめでぬくぬくと暖かそうなシルエットが特徴的な、ニットガウン。

中でもブラウンやベージュ系の色合いは、特に暖かみのある印象に仕上がります。
ホワイトのトップスと合わせて、上品なキレイめコーデに仕上げると良いでしょう。

おすすめ!ニットガウンコーデ#2 同系色でまとめてクールに!

引用:wear.jp

ボリューミーに見えるニットガウンも、ダークトーンの同系色でまとめるとスタイリッシュな印象になります。

スタイルアップが叶う簡単テクニックですので、ぜひ実践してみてくださいね。

おすすめ!ニットガウンコーデ#3 赤小物で差し色を!

引用:wear.jp

ふんわりした印象の白いニットガウン。

可愛らしいアイテムと合わせて、ガーリーコーデにするのも良いですが、大人っぽくしたいのであれば「赤小物」を合わせましょう。

特に赤のハイヒールは、女度をぐっと高めてくれますよ。

おすすめ!ニットガウンコーデ#4 キャップ×スニーカーでスポーティー!

引用:wear.jp

ニットガウンにキャップ×デニム×スニーカーで、トレンドのスポーティーコーデが完成します!

ガウンによって、トレンドのダボっとしたスタイルも表現できて、まさに一石二鳥。
クラッチバッグで雰囲気を出すと、より個性派ストリートファッションに近づきます!

おすすめ!ニットガウンコーデ#5 キレイめリラックススタイル!

引用:wear.jp

独特のシルエットで、ゆったりした印象を与えられるニットガウン。

デニムにハットを合わせたキレイめカジュアルコーデも、程よく力が抜けリラックスした印象に映ります。
親しみやすく、安心感を与える装いになりますよ。

おすすめ!ニットガウンコーデ#6 ベレー帽×チェックスカートで女性らしく

引用:wear.jp

普段スカートが多く、可愛らしいコーデが好き!という方におすすめなのが、ニットガウンにベレー帽を合わせた装いです。

特に小物をファーアイテムで揃えると、より女性らしい柔らかな印象に仕上がります。
ふんわりしたコーデの引き締めには、黒のショートブーツやブーティがおすすめです。

おすすめ!ニットガウンコーデ#7 定番!ボーダートップス

引用:wear.jp

ニットガウンを使ったコーデは様々なものがありますが、その中でも特に多いのが「ボーダートップス」を合わせた装いです。

ニットガウンは無地タイプのものが多く、中に着るものも無地にしてしまうとやや単調なコーデになってしまいます。

そんな時に使えるのがボーダートップス。
ベーシックな柄で、トレンドアイテムとの相性も抜群です!

おすすめ!ニットガウンコーデ#8 柄物で個性を出そう!

引用:wear.jp

流行のアイテムはみんなが持っているもの。けれども少しでも個性を出したい!

そんな方におすすめなのが「柄物ニットガウン」です。

普段、無地のシンプルなコーデが多いという方にもおすすめ!
羽織るだけで、コーデが華やかになりますよ。

おすすめ!ニットガウンコーデ#9 部分ファーで男心をくすぐる!

引用:wear.jp

思わず「キュン」とくるのが、こちらの部分ファーニットガウンです。

袖口だけがファーになっていて、指先から視線を釘付けにできることでしょう!
トレンドのロング丈スカートとの相性抜群です。

様々な色・柄のニットガウンとそのコーデ術をご紹介しました。
お気に入りのコーデはありましたか?
いつものコーデが見違えるニットガウンを使って、ぜひイメチェンしてみてくださいね!