メイクタイムだってるんるん♡楽しみながらドーリーメイクをする方法

BEAUTY

髪の毛を巻いて、最後にチークをふんわり入れ、仕上げにリップを。
香水をシュっとしてもっとキラキラした朝のスタートをしましょう♡

女の子のだ〜いすきなメイクタイム♡

女の子は毎日お化粧が大変ですよね...。
でも、メイクってその日の自分を整えるための大切な時間なんです♡

甘い雰囲気にしたい日は、ピンクのチークを高めにふんわりと入れて、ピンクのリップをするだけで、あまーいドーリーメイクが完成♪

ベージュ系やコーラルオレンジを愛用していて、「ピンクはちょっと…」という方も多いですが、ピンク色を使うと、女の子らしく明るい印象になるんです。
ふんわりドーリーメイクの基礎をマスターして、毎日のメイクをもっと楽しくしちゃいましょう♡
今回は、ドーリーメイクをより楽しみながらできる、メイクタイムの作り方をご紹介します!

メイクタイムを楽しむ♡ドーリーメイクの方法① せっかくなら音楽を流したりるんるんでメイクしよう♡

せっかくメイクをするなら、ルンルンな楽しい気持ちでメイクタイムを過ごしてみてはいかが?♡

メイクをする前に、自分のお気に入りの気分の上がる音楽を流してみてください!
とってもいい気分でメイクすることができます♪

そして、準備としてもう1つ♡
毎日使っている鏡はキレイに磨いてあげてください。メイク道具もまめに掃除しましょう。
自分の使っているコスメをキレイに使ってあげることで、それが自分のお化粧のモチベーションにも表れてきますよ!
メイクタイムは、気分から上げていくことで、よりかわいいフェイスになりますよ♪

メイクタイムを楽しむ♡ドーリーメイクの方法② 淡いピンクのチークで甘い雰囲気に...♡

チークはオレンジや赤など、いろいろな色があって悩んじゃいますが、ドーリーメイクで甘い感じにしたいのなら、もちろんピンクがおすすめです♡

チークの入れ方のポイントは、低い位置に入れないようにすること。また、広い範囲に入れすぎないようにしてください。

ほっぺの上の方に、範囲が広くなりすぎないようにふわっと柔らかく入れるのがコツ♡
筆も柔らかくてふわふわなものを使うと、簡単かつキレイに仕上げるやることができますよ。
普段自分が使っているブラシは使いやすいか?古くないか?よく見直してみてくださいね!!
音楽をかけてるんるんで、気分も上げてつくるドーリーフェイスは普通にメイクするよりも数倍かわいくできるんです!

メイクタイムを楽しむ♡ドーリーメイクの方法③ 最後にサラッとリップを塗って仕上げを♡

いつもリップまでキレイに仕上げていますか?
メイクが終わったあと、リップをする前とした後では印象が全く違います。リップってお顔の印象を決める上で、とっても重要なんです♡

また、リップの色によっても全体の雰囲気が変わってくるので、色味は慎重に選んで!
例えば薄いピンクや濃いピンクでは全く変わってきます。
いろいろ試して、自分に合う色を見つけてみてください。

また、チークを淡いピンクにしたなら、リップも合わせて淡いピンクにすると、統一感が出ておすすめです。
さらに、ネイルと同じで、1度塗りと2度塗りではまた違った色感になるので、塗り方もいろいろ研究してみてください♡
とにかくいろいろ試してみて、自分に合うのを見つけることが大切ですよ!
自分なりにメイクタイムを楽しむ方法を見つけて、誰よりもかわいい!って言われるようなメイクをしてみましょう♡

髪の毛を巻いて、最後にチークをふんわり入れ、仕上げにリップを。
香水をシュっとしてもっとキラキラした朝のスタートにしましょう...♡