「都合のいい女」から「本命の女」に成り上がるための5か条① 趣味に理解がある
そもそも、「都合のいい女」になってしまった原因は何でしょう。
彼に対して、理想を強く抱いてしまっていませんか?
男性は、素の自分の姿を受け入れて、それを好きになってくれる女性を望んでいます♡
例えば、限定モノのフィギュアを購入するために、朝から一緒に行列に並んでくれる。そんな彼女だったら、いつでも一緒にいたいと思うものなのです。
「都合のいい女」から「本命の女」に成り上がるための5か条② 彼の好きな料理を作る
いつの時代でも、料理上手な女性はモテますし「本命彼女」になれる権利を握っています。
彼のお家の“おふくろの味”を再現したり、家庭的なメニューを作ってあげると、好感度はさらに上がりますよ♡
仮にお料理上手でなくても、一生懸命彼のために腕を磨いているという姿勢を見せることで、本命彼女への座をゲットすることができます!
「都合のいい女」から「本命の女」に成り上がるための5か条③ 経済的に自立している
今の時代、男性の収入だけで一生暮らしていけるかではありませんよね。
定職に就かずに、なんとなくその日暮らしをしている女性よりも、しっかりと将来を見据えた職に就き、自立している女性の方が男性から見て「安心できる」と思ってもらえます。
経済的に自立している女性は、男性への依存心も少ないので、お互い対等な関係を築けると感じる男性が多いようです。
「都合のいい女」から「本命の女」に成り上がるための5か条④ デートをドタキャンしても怒らない
「都合のいい女」になりがちなのが、俗に言う“構ってちゃん”。
正直に理由を話した時に、デートのドタキャンを怒らないくらい余裕のある女性の方が、長く付き合うことに適していると感じる男性が圧倒的に多いのです。
確かにデートをドタキャンされることは悲しいですが、急に仕事が入ってしまったり、家族の都合などで外せない用事ができてしまった場合には、仕方がないと割り切って、快く見送ってあげる姿勢が大切ですよ♡
もしデートをドタキャンされてしまったら、その日は急にできた「自分だけの日」と思い直して、自分磨きに徹しましょう♪
「都合のいい女」から「本命の女」に成り上がるための5か条⑤ 欠点を責めない
若いうちは、まだ男女ともに欠点が目立つもの。
こうしたことに関しては「お互い様」なのです。
事あるごとに欠点を責めているようでは、男性だって疲れてしまいますよね。
あなたが指摘したくなってしまうような欠点は、実は彼本人が一番よくわかっていることなので、なるべく指摘せず笑って過ごせるように努めましょう。
すると、都合のいい女だったのにいつの間にか本命の女に逆転している、なんていう可能性もありますよ♡
彼のことが好きだからと言って、どんどん自分の気持ちだけをぶつける行為はNG!
「一緒にいることが心地よい関係」を目指すと、本命の女に逆転することができますよ♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。