まさか彼が浮気してる?!そんな時の上手な対処方法♪

LOVE

大好きな彼が浮気をしてそう....。
長く付き合っているカップルならこんな危機に直面することも良くあると思います。
ただそんな彼の一時の過ちで二人が築いてきた関係を壊してしまうのももったいないです。
上手な対処方法できちんと二人の関係をどうして行くか見極めることが大切です!

浮気対処法①「嫉妬」は二人の関係を悪化させます。

「私の知らないところで何やってるの?!」
「彼と他の女の子とのメールが気になって仕方がない」
彼の浮気の疑惑が出た時にこんな風に嫉妬して彼を責めたり、暗い気持ちに浸ってしまうものです。

しかしながら思い込んでも事態は進展せず、また冷静さを失い間違った行動を引き起こしてしまいます。

この場合に重要なのは何が起きているか、彼はどう思っているかを正しく把握すること。
状況を正しく把握できれば、解決の目処はいくらでも立ちます!

浮気対処法② その女性とはどんな関係?

浮気されたときに聞き出さなければいけないのは、「その女性とはどんな関係か」ということです。
会社の同僚で仕事で合っているとか、単なる友達とかそういった関係ではありません。

あなたが本命で、その女の子はただの遊びなのか、
またはあなたとその女の子で本当にゆれちゃっているのか、
そこをはっきりさせることが重要です。

もし遊びだったら、それは男性にとって趣味に興じているのと同じようなもの。
そんなことに嫉妬するなんてバカバカしいと思いませんか?

浮気対処法③ 大切なのは彼を信じること

もし彼も浮気相手も「本気」な場合どうすれば良いか?
恋愛の基本は信頼関係です、状況を好転するにはそれに立ち返ることです。

男性は自分のことを100%信じてくれている女性のことを裏切ることはできないものです。
浮気をしてしまった彼も、100%悪さやウソでやっているわけではありません。
あなたへの申し訳なさや思いやる気持ちも混在しています。
そこを信じることが大切です。

信じることによってやがて彼の心も動かしていくものなんです!

浮気対処法④ 何を言われても揺らがない

幸せな未来を取り戻すには、今の状況を変えなければいけません。
状況を変えるには騙されていても彼を信じる必要があります。

周囲の人に「彼に騙されているよ、状況的にも信じるなんて辞めたほうが良い」と言われることもあると思います。

ただ周りの反対されたりしても、深層心理にある頑固とも言える『自分を信じる力』をもっていれば時が経ち状況が変わっていくものなんです。

浮気発覚はとてもショックですが、彼も色々なことを考えていますしあなたへの配慮や申し訳なさももちろんあります。
全て許すことは難しいですが、冷静に状況を判断し、二人の関係が前向きになる方向性を導き出したいものですね!