バレンタインも怖くない!「希少糖」で始める楽ちんダイエット♡

BEAUTY

ダイエットは成功したいけど、甘いものはやめられない!
そんな人たちに朗報。カロリーが格段に低い「希少糖」を料理に使えば、ダイエット効果は間違いなし♡
今回は、希少糖の効果やバレンタインで使えるチョコレートレシピを紹介します♪

ダイエット効果あり♡バレンタインレシピにも使える「希少糖」って?

引用:www.raresweet.co.jp

「希少糖」って聞いたことありますか?
近年少しずつ話題となり始めているため、耳にしたことがある人も多いはずです。

希少糖とは、「自然界にその存在量が少ない単糖とその誘導体」と定義されているもの。
人工の甘味料ではなく、自然由来の糖分なのです!

では、希少糖と普通の砂糖には一体どのような違いがあるのでしょうか?

バレンタインも怖くない♪ダイエット効果ありの「希少糖」と普通の砂糖、何が違うの?

引用:www.raresweet.co.jp

希少糖の最大の特徴は、ずばりカロリーが格段に低いこと!
カロリーが低いだけでなく、食後の血糖値上昇を抑えたり、内臓脂肪の蓄積を抑えることにもつながる働きを持っています。

中でも“D-プシコース"という希少糖は、上記のような効果が顕著にみられることで話題に♪
なんと、香川大学の教授が発見しました。希少糖は日本の研究の産物でもあるんです♡

希少糖は一般でも販売されているので、チェックしてみてください!

希少糖 レアスウィート レアシュガースウィート270gボトル 1本

¥756

販売サイトをチェック

バレンタイン太りしない♡希少糖ダイエットで楽痩せしよう!

引用:www.raresweet.co.jp

普段使用している砂糖を、希少糖に変えるだけで、ダイエット効果は期待できることは間違いなし!
是非日々の食事に取り入れましょう♪

最大の魅力は、カロリーを大幅にカットできるところ。
普段の食事って、私たちが思っている以上に砂糖が使われているんですよね。
その分を希少糖に変えれば、ストレスフリーでダイエットをすることができます♡

また、摂取したでんぷんを分解し、吸収を阻害してくれる働きを持つので、食事と一緒に摂れば尚良し◎
朝食のヨーグルトやパンケーキのシロップなどに使ってみて!

ダイエット効果抜群♪バレンタインは希少糖をフル活用してみて♡

引用:www.raresweet.co.jp

もうすぐバレンタイン。
友チョコや自分へのご褒美など、チョコレートを食べる機会が増える人も多いのではないでしょうか。
今年のバレンタインは、希少糖を使ったチョコレートを作ってみてはいかがでしょうか?

なんと、ココナッツオイルと希少糖、カカオパウダー、塩のみで作れる最強ダイエットチョコレートがあるのです♡

☆材料
エキストラバージンココナッツオイル 50g
希少糖 35g
カカオパウダー 大さじ2
塩 ひとつまみ

なんと、これらを混ぜて30分~1時間混ぜるだけ。
ダイエット中の女子は是非試してみて♡
自分なりにアレンジを加えて、希少糖を使いこなしてみましょう!

いかがでしたか?
希少糖には驚くべき効果がたくさんありますよね!
冬太りやバレンタインシーズンが気になる方は、是非希少糖を手に取ってみて♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。