ダメ男に育ててしまう女の共通点とは?「だめんずメーカー」を卒業せよ

ダメ男に引っかかってしまう女性もいれば、ダメ男に育ててしまう女性もいますよね。
そんな「だめんずメーカー」な女性たちには共通点があるんですよ!

ダメ男に育ててしまう女の共通点①自分からアプローチ

ワインを飲む女性

最初にご紹介する、ダメ男に育ててしまう女の共通点は「自分からアプローチ」です。

付き合う前に自分が好きになってしまい猛アプローチや畳み掛けで付き合った場合、どうしても女性の方が「付き合ってもらってる」意識が強くなってカレを大事にしすぎてしまうんです。

そうなってしまうと男性は自分から好かれる努力をしなくなってしまうので何かと自分が苦労するハメに……。

そのため好きになった瞬間からお付き合いするまでは出来るだけ自分が優位、もしくはフラットな関係でいられるように努力しましょう!

ダメ男に育ててしまう女の共通点②長女

微笑む女性

家族構成で「長女」の立ち位置にいる女性はダメ男にハマりやすく、またダメ男に育ててしまいやすいという共通点があります。

面倒見がよく、両親からもたくさんの愛情を受けたことにより無償の愛を相手にかけすぎてしまうんです。

少しダメくらいが可愛く見えてしまったり、短所さえもプラスに受け取ってしまったり……。
気づかない間にどんどん男性を堕落させてしまうので、ときには厳しく接することも覚えましょう!

ダメ男に育ててしまう女の共通点③Sっ気が強い

微笑む女性

続いてご紹介する、ダメ男に育ててしまう女の共通点は「Sっ気が強い」です。

女性の中には男性のようにサバサバしているSっ気の強い人も存在しますよね。
男に負けたくない、自分の方が上に立ちたいと思っている女性は主導権を握りたがるんだとか!
自分が働いて養うから家にいて、と自らヒモ男を好む女性は意外と多いそうですよ。

この手の女性に多いのが夢追い人のカレを応援してしまうパターン……。
そして、成功した途端に他の女の人に乗り換えられてしまうリスクも高いので要注意です!

ダメ男に育ててしまう女の共通点④お金持ち

帽子を被った女性

生まれもって裕福な家庭で育った女性は、お金の価値観が少し一般平均よりズレている傾向があります。
そのため、男性が働かなくても自分にお金があるから気にならないというパターンがあるだそう!
この「お金持ち」というのも、ダメ男に育ててしまう女の共通点の一つです。

働くよりも一緒にいたい気持ちを優先させてしまうので、お金を渡してしまうんだとか!
男性もそれに慣れてきてしまうとなかなか仕事をする意欲がなくなってしまうようですよ。

実際に逆玉は大いに存在するので、そういった男性はラッキーとしかいえませんよね。
ダメ男に育ててしまう女の共通点はいかがでしたか。
付き合った瞬間、カレがダメ男になってしまうのは自分にも原因があることが多いです。
付き合うとカレがダメ男になってしまうという方は、男性とのお付き合いを今一度見直してみてはいかがでしょうか?
自分次第で理想のカップルに近づける日もそう遠くはないですよ♡

【関連記事】彼氏を“ダメ男”にしてしまう行動4つ!もしかして私のせいなの?

なぜだか、付き合う人がダメ男になってしまう確率が高い……。その原因、あなたが作っていませ...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる