雑誌連動

モテる女性が当たり前にやっている10のこと。さっそく取り入れて♡

♡4MEEE Vol.3 p.82 〜「オトナ女子の婚活ガイド 入門編」

可愛さは普通なのに、なぜかとってもモテる女性……。
不思議に思う方も多いのではないでしょうか?
実は彼女たち、男性にモテるために身に付けてきたことを日々当たり前に実践しているんです。
そこで今回は、「モテる女性が当たり前にやっていること」をたっぷりご紹介します。
あなたもさり気なく実践することができれば、モテ度アップ間違いなしですよ♡

モテる女性が当たり前にやっていること①距離が近い

お茶をするグループ

モテる女性が当たり前にやっていることで多いのが、男性との距離が近いこと!

同性の友達のように男性と接したり、ナチュラルなボディタッチが多かったりする女性ほどモテると感じたことはないでしょうか?

ただ距離が近いだけでもドキドキさせることはできますが、自分の心もオープンにして心理的にも距離を縮めること!
それこそがモテる女性が自然に行っていることなんですよ♡

モテる女性が当たり前にやっていること②ポジティブ

微笑む女性

男性は女性同士の濃厚なコミュニケーションよりも、さっぱりしたコミュニケーションをとることが多いです。

だからこそ、男性に合わせたコミュニケーションのとり方を当たり前にやっている女性がモテます。

具体的にはポジティブな会話を心がけること!
女性同士がよく話すようなネチネチした結末や終わりのない会話は男性が苦手なもの……。

陰口など陰湿な会話は男性を引かせる原因です。
もし、陰口を言うのであれば、ブラックユーモアを交えて面白くポジティブに話すことが大切ですよ♡

モテる女性が当たり前にやっていること③いつも笑顔

微笑む女性

同性のお友達でも、いつも笑顔で話しかけてくれる友達には好印象を抱きますよね♪
これが異性となると、その破壊力は何倍にもなるのです。

モテる女性が当たり前にやっていることで、いつも笑顔というのは基本中の基本!
笑顔というのは内面に幸せな気持ちがないと、自然にできません。

ナチュラルにいつも笑顔でいられる女性は、幸せな気持ちで毎日を過ごしているという証拠ですよ。

モテる女性を目指すなら、自分が幸せな気持ちでいられることを目指すのが1番の近道かもしれませんね♡

モテる女性が当たり前にやっていること④言葉使いがきれい

ランチをするカップル

いつも流行りの言葉を使ったり、「ヤバイ!」「可愛い!」だけで表現していませんか?
モテる女性がやっていることは、言葉を上手に使うことで男性の脳から恋させること♪

若いときにはリアクションが大きい女性が可愛いと感じていたから、流行りの言葉や「ヤバイ!」「可愛い!」でモテていましたが、大人女子となると通用しません。
むしろ、ちょっとおバカに見えてしまうので改善する必要があるでしょう。

モテる女性は表現力や語彙力を持つことで、知的な男性の脳みそを無意識に刺激するということを行っているのです。

なんだかあの子と会うといつも新しい発見がある!面白い!楽しい!と感じさせるのは、実は表現力!
これこそが、ハイスペック男性から愛される女性になる条件といえるでしょう♡

モテる女性が当たり前にやっていること⑤肌がきれい

微笑む女性

男性は女性の肌で無意識的に健康的な女性を見分けているという研究結果があるようです。
つまり、男性は肌の美しい女性を健康的と判断し、好きという感情を抱くきっかけになっているということ!

モテる女性が当たり前にやっていることは、スキンケアに力を入れて素肌を綺麗にするということ♪

メイクでお肌を誤魔化すことはできますが、いざすっぴんを見せた時にお肌が荒れていると男性の本能で冷めてしまうことも……。
付き合った後に上手くいかなくなるという方は、素肌を磨くことを大切にしてみてくださいね♡

モテる女性が当たり前にやっていること⑥頼るのが上手

料理をするカップル

モテる女性が当たり前にやっていることで今スグ取り入れたいのが、男性に頼るということ!

女性の中にはなんでも自分でやってしまう頼もしい女性も多いですが、男性は頼られることで自分の必要性を感じる生きものなのです。

男性は頼られると嬉しがる生きものだということを理解して、ちょっとしたことをお願いして、やってもらったら褒めてみてください♪

きっとあなたから必要とされていると感じて、次第に好意を抱いてくれるかもしれませんよ♡

モテる女性が当たり前にやっていること⑦動物・子どもが好き

犬とハイタッチする女性

動物や小さい子ども、赤ちゃんを見かけると「可愛い~♡」と駆け寄る女性はあざとく見えますよね。
しかし、男性にはこのあざとさがわからないのだとか!

むしろ、本当にモテる女性は動物や小さい子どもが大好きなので、ナチュラルにやっていることだと思うそうです。
あざと過ぎてできないという方は、動物や小さい子どもに微笑みかけるだけでもOK♪

ちょっとしたことですが、駆け寄ったり無理な行動をしたりするよりも動物や小さい子どもが好きなことを自然に男性伝えてみて♡
微笑んでいる姿は男性をドキッとさせること間違いなしですよ。

モテる女性が当たり前にやっていること⑧素直

見つめ合うカップル

モテる女性が当たり前にやっていることは「素直」であること!
これは素質というか、家庭環境がそうさせるといえるでしょう。

しかし、素直だって今から身につけることはできます。
素直になるためのステップは、まず「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えること!
強がったり自分が下の立場になることを恐れずに、気持ちを素直に表現することが大切ですよ。

他にも今どんな気持ちなのか表現してするのも◎
お腹空いてるからちょっと不機嫌とか、良いことがあったから幸せ!など、素直に気持ちを表現することで、男性にまっすぐ気持ちが届くようになりますよ♡

モテる女性が当たり前にやっていること⑨センスが良い

微笑む女性

なにかとセンスが良い女友達っていますよね。
服のコーディネートはもちろん、持ち物やプレゼント、インテリアや生き方までセンスが良いと感じる人♪

モテる女性は感受性が強い方が多いので、センスが良いと思われることを自然にやっていることが多いようです。

センスの良さは今からでも身につけることができますよ。
音楽や芸術に触れる、トレンドアイテムや長く愛されてるアイテムを知る、などでもセンスの良さは磨かれます。

1度自分の持ち物を見直して、自己プロデュースしてみるのもおすすめですよ♡

モテる女性が当たり前にやっていること⑩気遣いができる

笑い合うカップル

モテる女性が当たり前にやっていることで、男性の心を鷲掴みにするのが「気遣い」です♪

気遣いというのは、相手の体調を気遣ったり、仕事頑張ってるから差し入れしてみたり、気持ちからくる行動のこと!

女性ならではの繊細な気持ちの表れなので、ドキッとする男性が多いようですよ。
これはすぐに取り入れることができることなので、気になる彼がいるという方は実践してみて♡

気遣いはその人らしさが表れる行動なので、あなたなりの気遣いを気になる男性にしてみてくださいね。
「モテる女性が当たり前にやっていること」には、簡単に取り入れられる方法もたくさんありました♪
努力で身に付けられるものが多いので、今気になる彼がいる方やモテたい!という方はぜひ実践してみてくださいね!
すぐに実践できるものもあるので、即効性を求めている方にもおすすめですよ♡

【関連記事】マッチングアプリで出会った男性へ。女性からのデートの誘い方10選

♡4MEEE Vol.3 p.82 〜「オトナ女子の婚活ガイド 入門編」マッチングアプリを使っているけれど...

モテ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる