小顔への近道♡「バッカルファット除去」の費用って?

老化防止に役立つバッカルファット除去手術。
でも、そのお値段はいくらくらいなのでしょうか。
ここでは、バッカルファット除去手術にかかる費用についてご紹介したいと思います。

この記事の監修

湘南美容外科町田院・橋本院総括院長 兼 町田院院長 Dr. 名倉 俊輔

バッカルファット除去手術とは?

バッカルファット除去手術は頬の深い層にある脂肪を除去するもので、老化やほうれい線の防止に役立ちます。

頬の浅い層にある皮下脂肪は脂肪吸引や脂肪溶解注射で量を減らすことができるのですが、バッカルファット除去では口の中を切開し、そこから脂肪を取り出すのです。

口の中を切ると聞いて怖くなった人もいるかもしれませんね。ですが、切るのはたったの数ミリです。

皮下出血や青アザもできないので周囲にばれることもなく、術後すぐに日常生活を送ることが可能です。
学校や会社を休む必要もなく、ダウンタイムを少なくしながらも小顔効果や老化防止対策を期待できるのが嬉しいポイントです。

バッカルファット除去手術の費用は?

先ほど、バッカルファット除去手術は周囲にばれにくく、ダウンタイムが少ない方法だということをお伝えしました。

ここで気になるのが、その費用です。

クリニックや医院によって変動はありますが、バッカルファット除去手術の費用はおよそ20~30万円の幅で設定されているところが多いようです♪

バッカルファット除去手術に向いている人とは。

バッカルファットの除去手術の費用は、決して安くありません。よって、目的によって手術を受けるのか、やめるのかを決めるといいでしょう。

バッカルファット除去手術は老化防止に効果を発揮するので
・ブルドッグ顔になるのが怖い
・ほほのたるみが気になってきた
・ほうれい線を改善したい
といった場合に適した手術と言えます。

もし、上記とは異なる希望や目的がある場合は、バッカルファット除去手術以外にも方法があるかもしれません。

バッカルファット除去手術の注意点って?

バッカルファットの除去手術には、注意点もあります。

この手術でバッカルファットを取り出すと、その分すき間ができて皮膚も余った状態となります。
これが20代前半の若い人だと皮膚が縮むのですが、歳を取っていると皮膚が余って老けたような印象になることがあります。

太っている人が大幅なダイエットをするとお腹や足の皮膚がたるんでいることがありますよね。

似たような現象がバッカルファット除去手術でも起こる可能性があるので、医師と十分に相談した上で手術を受けるかどうか決めるといいでしょう。
この記事では、バッカルファット除去手術の費用や注意点についてお伝えしました。
ばれにくくダウンタイムも少ないというメリットがある一方で、人によっては思うような効果が得られない可能性があります。
よって、医師と相談してより良い方法をみつけていただければと思います。

バッカルファット 除去 費用 整形 小顔

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋ふうり

初めまして。最近、ライターをはじめました高橋と申します。執筆経験は少ないのですが、もともと化粧品メ…

>もっとみる