2017年8月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

真っ青な空、もくもくと立ち上がる入道雲。海へ山へとレジャーに出かけたり、お盆休みを利用して帰省したりする人も多くなる8月は、なんだかテンションが上がる♪という人も多いことでしょう。とはいえ、後半ともなると暑さのなかにも秋の気配が少しずつ混ざり始めます。今年の夏は今年だけ。めいっぱい楽しみたいものですね。
天体では月食・日食があり、少々印象的な変化を経験する人も多いかもしれません。活動宮の人は、持ち前の行動力にやる気の火がつくようなこともあるかもしれません。そうした心の動きを見逃すことのないよう、良い夏にしていきましょうね。

※活動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつで、おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座の人が該当します。自ら動き、意欲的に何かを始めることが得意です。

2017年8月の運勢♡おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の人はどんなときも、興味を持ったことにスパーンと気持ち良く飛び込んでいける行動力のある人です。この8月は、そうした行動力が「今、興味を持っていること」と「大好きな人」に対して強く動いていきそう。

恋をしたいなと思っている人であれば出会いも訪れやすいですし、恋人がいるならこの8月に一歩進展するかもしれません。結婚したいなという気持ちがあるなら、おうちで一緒に料理をしたり、家で一緒に使うものを買ったりすると自然にそうした流れもできてくるかもしれませんよ。

1ヵ月を通して恋愛運には強い追い風が吹きますが、仕事についても気を引き締めて。というのも、月の後半は何かとカン違いやケアレスミスが多くなりがちで「伝えたのに伝わってない」なんてことが起こりやすくなります。
時間にはいつも以上に余裕を持って、いざというときにリカバーできるようにしましょう。健康面では夏バテに注意。お盆休みに遊びすぎると、ドッとお疲れが出てしまうかも。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★
健康運 ★

2017年8月の運勢♡かに座(6/22~7/22)

恋愛運に強い追い風が吹くときです。あなたが持って生まれた魅力がいつも以上に輝くときなので、自分にたくさん手間をかけてあげてみてはいかがでしょう。といっても、いわゆる“モテるためのファッション”は意識しないほうが良いのです。

あなたが「こんな人にでもなれたらステキだな」と思っていたメイクや服を、この機会に実現しましょう。それこそ、美容院でちょっぴりリッチなトリートメントをするのでも、ネイルで「ふふ♡」という気分になるのでも、欲しかった服を買うのでも良いのです。あなたがやっていて嬉しいことをたくさんすることで、注目する異性も増えそうです。

この時期はマネー周りでインパクト大の出来事が起こりやすいとき。ずっと欲しかったものが思わぬルートから手に入ったり、今後を見据えてお給料アップ!なんてことがあったりするかもしれません。スキルアップのため、自分に投資をするのも◎。ちょっと思い切った金額でも、未来のあなたを作っていくことになりますよ。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★★★
健康運 ★★

2017年8月の運勢♡てんびん座(9/23~10/23)

これまで頑張ってきたことが、とても嬉しいかたちで報われることになりそうです。仕事やライフワークを頑張ってきた方は、努力した自分をたくさんたくさん褒めてあげてくださいね。今がまさに頑張っている途中!という状況なら、この時期はひとりで頑張りすぎないこと。
周囲の人を巻き込んで、チームで力を発揮したほうが運気の後押しになります。「このくらいでいいや」と妥協してしまったらもったいない時期ですから、ぜひやれるところまでお力を尽くしてみてください。

恋愛面でも、嬉しい手応えがあるかもしれません。あなたがこれまで大切な人に向けて働きかけてきたことが、確かな手応えとして感じられるようになるでしょう。愛はちゃんとここにある、そんなことを実感できるかもしれません。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2017年8月の運勢♡やぎ座(12/22〜1/19)

先日に引き続き、恋愛を含めた対人運が好調なときです。どのような関係性の人ともハッピーで楽しい、愛あふれるやりとりを楽しむことができるはず。これまで衝突してばかりだった人とも、この時期に和解したり、新たな関係を築いていったりすることができるでしょう。

恋愛関係にあるふたりなら、この時期に親に会わせる機会ができるなど、一歩進展する可能性があります。シングルの人は「ひと夏の恋」の暗示も。ただし、カラダの関係から入ってしまうとパッと燃え上がって一気に冷めてしまうことも。長続きしにくいので注意して。

また、自分の得意分野においてひとつ、良い結果が見えてきそうです。能力が評価されたり、臨時収入や収入アップというかたちで報われたりする暗示も。持ち前の能力が発揮できそうな場面があったらぜひ、積極的にチャレンジしてみて。

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★★★
健康運 ★★★★
暑い季節です。熱中症や夏バテ、日焼けによるダメージなどには充分気をつけて、夏の思い出を作ってくださいね。
そして、日々の中でもし「こうしたい」と思うことがあれば、今月はいつもよりちょっぴり真剣に、それを行動に移してみてはいかがでしょうか。
きっと良い展開があると思います。どなたにとっても、良い夏になりますように。

【関連記事】2017年8月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

真っ青な空、もくもくと立ち上がる入道雲。海へ山へとレジャーに出かけたり、お盆休みを利用...



【関連記事】2017年8月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

真っ青な空、もくもくと立ち上がる入道雲。海へ山へとレジャーに出かけたり、お盆休みを利用...

2017年8月 占い 12星座占い おひつじ座 かに座 てんびん座 やぎ座 恋愛運 金運 健康運

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

大学卒業後、ライターや会社員を経て占い師に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風…

>もっとみる