2018年10月スタートのおすすめドラマ6選!秋の夜長の楽しんで♪

Cover image: www.ntv.co.jp

2018年10月から放送をスタートするドラマは、話題作ばかり♡
人気小説やコミックなどのドラマ化も多く、注目を浴びています。
原作ファンはもちろん、原作を知らない人でも楽しむことができるドラマが目白押しですよ。
そこでこの記事では、10月に放映をスタートするドラマの中から、大人女子を夢中にさせてくれる、おすすめ作品を6つご紹介します。

2018年10月スタートのおすすめドラマ①深夜のダメ恋図鑑

テレビ朝日系列 深夜のダメ恋図鑑

www.asahi.co.jp

「深夜のダメ恋図鑑」は、2018年10月6日(土)、深夜2時30分スタート!

小学館プチコミックに連載中の人気コミックが、連続ドラマ化します。
深夜のダメ恋図鑑の原作者は漫画家の尾崎衣良(おざきいら)さんです。

主人公は3人の女の子♪
夜な夜な女子会を開いては、これまで出会ったダメ男たちの話に花を咲かせます。
話に登場する男たちは、濃いキャラばかり!
リアルなダメ男像に、圧倒されつつも共感を覚える人は多いことでしょう。
ダメ男をぶった切る主人公たちの痛快な毒舌にも注目です。

元ヤンキーでかなり口が悪い古賀円を演じるのは、馬場ふみか(ばばふみか)さん♡
ダメ男を引き寄せてしまう千鳥佐和子を佐野ひなこ(さのひなこ)さん、女の子らしくほんわかした性格の福間千代を久松郁実(ひさまついくみ)さんが演じます。

現在恋愛中の人や、なかなかいい男性に巡り会えないと感じている人におすすめな作品ですよ。
ドラマを通して女子会に参加したつもりになって、楽しんではいかがでしょうか。

テレビ朝日系列 深夜のダメ恋図鑑

2018年10月スタートのおすすめドラマ②SUIT

フジテレビ系列 SUIT

www.fujitv.co.jp

「SUIT」は2018年10月8日(月)、夜9時スタートの新作ドラマ♪

アメリカで2011年から放映が開始され、人気を博している海外ドラマの日本リメイク版です。
原作はアメリカのメディア・エンターテイメントグループ、NBCユニバーサルなんだそうですよ。

敏腕エリート弁護士と、一度見たものは決して忘れない記憶力を持つフリーターの、異色コンビが織りなす弁護士ドラマ!

主人公、甲斐正午を演じるのは、月9ドラマには10年ぶりの登場となる織田裕二(おだゆうじ)さんです。
そして、主人公の相棒で、天才的な頭脳を持つ鈴木大貴を、Hey! Say! JUMP(ヘイ! セイ! ジャンプ)の中島裕翔(なかじまゆうと)さんが演じますよ。
脚本は「相棒」シリーズでおなじみの池上純哉(いけがみじゅんや)さんが担当しています。

きわめて優秀な弁護士でありながら、傲慢な性格の甲斐と、悪事に手を染めつつも祖母への深い愛情を持つ大貴の、アンバランスなコンビがドラマの見所♡

練りに練られた脚本や、テンポのいいセリフまわしなどにも注目ですよ。
スタイリッシュな雰囲気のドラマが好きな人におすすめドラマです。

フジテレビ系列 SUIT

2018年10月スタートのおすすめドラマ③獣になれない私たち

日本テレビ系列 獣になれない私たち

www.ntv.co.jp

「獣になれない私たち」は、2018年10月10日(水)、夜10時スタートです。

脚本家は大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でおなじみの野木亜紀子(のぎあきこ)さん!
主演の新垣結衣(あらがきゆい)さんとのタッグは、なんと今作で4回目になります。

主人公は常に笑顔で完璧に仕事をこなし、周囲から信頼されている女性、深海晶♪
周囲に気を遣うあまり、自分をすり減らしながら頑張っていますが、身も心も疲れ切っています。
ある日、晶はクラフトビールバーで、うわべだけは調子がよく、内面は冷めきっている若手敏腕会計士の根元恒星と出会うところから物語が始まります。

主人公を新垣結衣さん、根元恒星を松田龍平(まつだりゅうへい)さんが演じますよ。
晶の恋人、花井京谷には田中圭(たなかけい)さんをキャスティング♡

周囲に気を遣い過ぎてしまう主人公の生き方に、共感する人はきっと多いのではないでしょうか。
時にはコメディタッチな展開にくすりと笑い、時には切ない気持ちに浸ることができるドラマです。

人生に行き詰っている人や、人間関係に悩んでいる人におすすめ!
2人の大人同士が、自分らしく生きようとする姿に、ハラハラドキドキさせられること確実です。

日本テレビ系列 獣になれない私たち

2018年10月スタートのおすすめドラマ④僕とシッポと神楽坂

テレビ朝日系列 僕とシッポと神楽坂

www.tv-asahi.co.jp

2018年10月12日(金)、夜11時15分スタートするのが新作ドラマ「僕とシッポと神楽坂」♡

原作はOL向けの月刊誌に2012年から掲載されている、たらさわみちさんの人気コミックです。

主人公は若き獣医師、高円寺達也!
東京の神楽坂を舞台に、動物病院のスタッフ、動物たち、飼い主たちをめぐる、ヒューマンストーリーになっています。
ドラマには毎回動物病院のマスコット的存在の看板犬ダイキチや、地域猫のオギが登場し、見る人の心を和ませてくれますよ。

達也をとりまく個性あふれる周囲の人々にも注目♪
三味線の師匠をしている達也の母、達也の母から三味線を習い、幼い頃から達也を慕っている芸者のすず芽など、カラフルな面々がにぎやかにドラマを彩ります。

主人公、達也を演じるのは相葉雅紀(あいばまさき)さん!
心優しく、腕もいい獣医師を演じますよ。
動物看護師の加瀬トキワ役には、広末涼子(ひろすえ りょうこ)さんがキャスティングされています。

動物が好きな人や、動物たちの可愛らしい姿に癒されたい人に◎
金曜夜の放送なので、たまった疲れを抱えながら見る人も多いことでしょう。
心温まるストーリーに、一週間の疲れが癒されること間違いなしです。

テレビ朝日系列 僕とシッポと神楽坂

2018年10月スタートのおすすめドラマ⑤忘却のサチコ

テレビ東京系列 忘却のサチコ

www.tv-tokyo.co.jp

「忘却のサチコ」は、2018年10月12日(金)、深夜0時12分スタートする新作ドラマです。

原作は、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の、人気グルメ漫画♪
原作者は阿部潤(あべじゅん)さんです。
2018年1月にはスペシャルドラマ化され、好評を博しました。
そんなスペシャルドラマの好評を受け、連続ドラマ化が決定したんだとか!

主人公の佐々木幸子は、完璧な仕事ぶりから「鉄の女」の異名を持つ、文芸編集者です。
プライベートも仕事も順調でしたが、結婚式当日に新郎が失踪……。
彼の存在を忘れるために、美食を追求して発散するというストーリーになっています。

美食といっても、サバみそ定食やカツ丼など庶民的なものが多いので、好感を持てる人が多いのではないでしょうか。
劇中での、幸子の気持ちのいい食べっぷりに、きっと胸がスカッとしますよ。

佐々木幸子役には、スペシャルドラマに引き続き高畑充希(たかはたみつき)さんをキャスティング♡

グルメが好きな人や、食べることが好きな人におすすめなドラマです。

テレビ東京系列 忘却のサチコ

2018年10月スタートのおすすめドラマ⑥プリティが多すぎる

日本テレビ系列 プリティが多すぎる

www.ntv.co.jp

「プリティが多すぎる」は、2018年10月18日(木)、深夜0時59分スタート♡

日本以外でも、韓国や台湾など世界9か国で配信されるとあって、話題を呼んでいます。
原作は、大崎梢(おおさきこずえ)さんの同名小説です。

主人公はマジメで野心家の編集者、新見佳孝!
大手出版社で文芸編集部のエースとして活躍していましたが、ある日突然、自分とは縁もゆかりもない、ティーン向け原宿系ファッション誌「ピピン」を担当することになってしまいます。

「カワイイ」という、感覚がまったく理解できない主人公……。
ひと癖もふた癖もあるピピンの編集者たちや、ド派手でわがままなモデルたちに囲まれながら「カワイイ至上主義」の紙面を作り上げるために四苦八苦するストーリーです。

最初は自分が置かれた境遇に不貞腐れていた主人公が、プロ意識の高い他の編集者たちや、カメラマン、スタイリストなどに刺激を受け、成長していく姿は必見!

主人公の新見佳孝を演じるのは千葉雄大(ちばゆうだい)さん、主人公の世話係となる編集部員、佐川莉緒を佐津川愛美(さつかわあいみ)さんが演じます。

ドラマを見終わった後はきっと、仕事に対する考え方が変化することでしょう。
普段何気なく見ている雑誌の制作現場にも、さまざまなドラマがあることに気づかされますよ。
働き方に悩んでいる人や、仕事をもっと頑張りたいと考えている人におすすめなドラマです。

日本テレビ系列 プリティが多すぎる

2018年10月スタートのおすすめドラマをご紹介しました。
話題作ばかりなので、どれから見るか迷いますよね。
気になる作品をすべてリアルタイムで見ることが難しい人は、動画配信サービスを利用するのもひとつの方法♪
深夜放送にも面白いドラマが多いので、寝不足にならないように注意してくださいね!

【関連記事】2018年7月スタートのおすすめドラマ♪オトナ女子人気を予想!

一部のシリーズものなどの例外はありますが、テレビドラマは基本的に3か月で1クールです。春...

ドラマ 2018 10月

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる