ちょっと人生に疲れた時に…少し寄り道してみませんか?魅惑の廃墟特集♪

LIFESTYLE

皆さん廃墟ってご覧になったことはありますか?廃墟とは「建物や施設、鉄道、集落などが使われないまま放置され、荒れ果てた状態になっているもの」を指します。ちょっと人生に疲れた時に…目的を終えた廃墟達の儚くも美しい姿を見て癒されて見てください♪

湖畔の超有名廃旅館・小曲園

引用:blog.livedoor.jp

山梨県にある廃旅館・小曲園の中の一室。元々は綺麗な赤い椅子だったものが色褪せてピンク色になっています。外の緑と割れたガラスにピンクの椅子が映える風景です。

廃墟ファン憧れ・摩耶観光ホテル

引用:twitter.com

兵庫県にある摩耶観光ホテル。ここは廃墟ファン永遠の憧れと言われるほど雰囲気のある廃墟と有名なんです。ただのガラスと緑と机だけでも雰囲気が感じられる風景です。

恋するうさぎ島・大久野島

引用:www.qkamura.or.jp

この島はかつて地図から消された島だったそう。理由は禁止されていた化学兵器の研究に着手したから…そして毒ガスの生産場所に選ばれた時に放たれたうさぎ達が今でも生活している悲しいけど可愛い廃墟です。

廃墟の醍醐味・廃墟遊園地

引用:www.cnn.co.jp

廃墟と言えば!1番親しみ易いのが廃墟になった遊園地だと言われます。誰もいない、廃れてゆく遊園地…今までの疲れを癒すように観覧車は止まり続けています。

ホテルから遊園地まで…オススメの廃墟達はいかがでしたか?廃墟だから心霊スポット…ではなく、意外にもパワースポットにもなり得るのではないかと思っています。少しでも癒されたら光栄です♪