【都内】コラーゲンたっぷり♪もつ鍋がおいしい店4選

コラーゲンたっぷりで、美容にもいいと女性に大人気のもつ鍋。
柔らかくてぷりぷりの食感がたまならないもつ鍋ですが、こだわりのだしや食材などを極めた、絶品のおいしいもつ鍋が食べたい!
そこで、都内で人気の高いお店を厳選してみました。

<都内>もつ鍋がおいしいお店① 蟻月(ありづき) 恵比寿

東京都内でもつ鍋といえば、だしにこだわった、本格派のお店「蟻月のもつ鍋」がおすすめ。

看板メニューの『白のもつ鍋』はこだわりのだしに、濃厚なもつが味噌と溶け合って、あっさりからコク深い味へと変わり、絶品の味わいをもたらします。
ぷるんとしたコラーゲンの食感がたまりません。

他にも九州の甘口醤油をベースにした『赤のもつ鍋』、テールスープ風味の『銀のもつ鍋』、ポン酢風味の『金のもつ鍋』、チゲ風味の『炎のもつ鍋』などバリエーションも豊富で、飽きさせないおいしさです。

【蟻月(ありづき) 恵比寿】
住所:東京都渋谷区恵比寿2-9-5
TEL:03-5424-0656
営業:平日 18時~24時、 土日祝17時~24時(フードL.O:23時/ドリンクL.O:23時30分)

<都内>もつ鍋がおいしいお店② 博多もつ鍋 はらへった 日本橋茅場町

r.gnavi.co.jp

厳選した素材とこだわりの味が、長年親しまれてきた「博多もつ鍋はらへった」が、東京都内で食べられます。

十数年親しまれた老舗の牛もつ鍋。
九州福岡の甘みの効いた醤油ベースで、こだわりの国産牛もつを厳選して仕入れています。
博多の製麺所から仕入れた「博多麺」や、〆の「雑炊リゾット風(チーズ・パセリ・もち入り)」なども楽しめて、おいしさ倍増です。

アットホームな雰囲気でおもてなししてくれます。

【博多もつ鍋 はらへった 日本橋茅場町】
住所:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-9-9 大地ビル1F
TEL:月~金ランチ 11:30~14:30、ディナー17:00~24:00(L.O.23:30)
※食材の状況により早くしめる場合があります。

<都内>もつ鍋がおいしいお店③ やましょう 人形町店

福岡の老舗もつなべの店、「やましょう」が東京都内にも出店しました。
やわらかい食感の、和牛の小腸のみで作ったもつ鍋のお店です。
しょうゆ味と西京味噌の2種類が選べ、どちらも絶品でおいしいと評判。

他にも鹿児島産黒豚と、白菜を重ねて煮込んで自家製ポン酢で味わう、”やましょう鍋”などおすすめメニューも豊富です。

【やましょう 人形町店】
住所:中央区日本橋人形町2-25-19
TEL:03-3249-2015
営業時間:17:00~翌1:00(LO24:30)

<都内>もつ鍋がおいしいお店④ 黄金屋隠れ艶 恵比寿

tabelog.com

福岡博多が出発点の黄金屋が、都内・恵比寿で食べられます。
健康美色をテーマに、素材にこだわり抜いています。

国産肉と自然岩塩、食物性油など、すべて健康にいいものを使用し、ぷりっぷりのコラーゲンはおいしい食感だけでなく、ビタミンやコラーゲンがたっぷりで、美にもいい食材です。
だしは、秘伝のしょうゆベースと、3種類の味噌をブレンドした味噌味の2種類があります。

夏は「夏カレーもつ鍋」の季節限定メニューも用意しているそう。

【黄金屋隠れ艶 恵比寿】
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-9  グランベル恵比寿ビル2F
TEL:050-5870-1169
営業:月~木・日・祝 17:00~00:00 (L.O.23:00)、 金・土・祝前 17:00~04:00 (L.O.03:00) (※4月~9月は17:00~24:00まで)
絶品もつ鍋いかがでしたか?
冬場は身体を温めてくれるし、夏は夏バテにも効くもつ鍋。
健康や美容にもいいし、おいしいのでおすすめです。

都内 もつ鍋 おいしい コラーゲン グルメ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

月野美羽

アパレル関係に勤務していました。現在はフリーのデザイナーとライターをしています。好きな食べ物はイチ…

>もっとみる