ため息のでる美しさ…♡冬にしか味わえない世界の絶景

LIFESTYLE

冬に楽しめる世界の絶景を一挙ご紹介!
海外だけでなく国内で見られるものも♪
気になる予算や日本からどれくらいかかるかなど気になるところも調べてみました♡

フィンランドのサンタクロース村

フィンランドにあるサンタクロース村を知っていますか?
そこではなんと365日サンタクロースに出会えるんです!
そして記念写真も撮れるんですよ♡
日が沈まない夏もいいですが、やっぱり冬に行った方がアクティビティも楽しめます!

フィンランドの首都までは日本から大体10時間半ほどかかり、6日間で約25万円ほどかかります。

フィンランドのオーロラ

冬といえばオーロラ。こちらもフィンランドで見れます!
もちろんオーロラだけではなく星空もとってもキレイ!
晴れているときには夜空一面に星空が広がります★
南極大陸などは行きづらいですが、フィンランドは日本から近いヨーロッパなので比較的行きやすいと思います。

最適な季節は、雪が一面に広がる12月から3月です。
ロヴァニエミは、サンタクロース村と近いので合わせていくこともおすすめです!
予算は2泊でだいたい25万円。ちなみにサンタクロース村までは路線バスで行けます。

台湾のランタンフェスティバル

台湾のランタンフェスティバルは、旧正月のシーズンに行われる台湾を代表するお祭りで、毎年開催地を変えて開催されている「光の祭典」です。
一斉にランタンが上がる様子は幻想的です。

2015年は3月5日に台中で開催されます。
もし行きづらい場合は、台北市主催のランタンフェスティバルにもご注目。
台湾までは東京から約4時間で着きます。予算は3泊4日でだいたい10万円ほどです。

ちなみに国内では、長崎でもランタンフェスティバルが行われているんです!
長崎では2015年2月19日から3月5日までやる予定となっています。
【長崎ランタンフェスティバル】http://www.nagasaki-lantern.com/

日光にある湯西川温泉!

出典:www.tochigiji.or.jp

日本にも冬に訪れてほしい場所があります!
冬といえば寒くてあまり外へは出かけたくなくなりますよね…。遠出をするのをためらってしまいます。

そんなときは絶景と温泉を楽しみましょう♪
日光市の温泉街では1月から3月まで「かまくら祭」が開催されます。
日中はそり遊びやかまくらの中でバーベキューが楽しめますよ♡

ぜひ見てほしいのが、夜に河川敷(かせんじき)に並べられたかまくらにローソクの火が灯されるところです。幻想的な光景が広がります〜☆

<かまくら祭>
期間:平成26年1月25日(土)から平成26年3月9日(日)
会場名 :湯西川温泉沢口会場等
住所 :栃木県日光市
電話番号 :0288-97-1126 (日光市観光協会湯西川・川俣・奥鬼怒支部)

冬に楽しめる世界各地の絶景についてまとめてみましたが、中には日本で見れるものもありました!
他にも世界だけでなく日本にもいろんな冬限定の絶景があります!
海外旅行は行きづらいという人はぜひ一度絶景を見に気軽に国内旅行へ行ってみることをオススメします★